2010冬アニメの振り返りとか2010春アニメのチェックとか

 しますかねぇ。

 やはり注目は「けいおん!!」とか「Angel Beats!」ですかねぇ。「WORKING!!」とか「迷い猫オーバーラン!」なども気になるところ。「kiss×sis」は大丈夫なのか?それにしても「B型H系」の番宣CMが酷すぎるんだが(笑。

 TOKYO MXで「セキレイ」と「かんなぎ」の再放送が始まるのはちょっと嬉しい。あとはNHK教育でも「こばと。」が放送されるのも嬉しいですね。これを機にセキレイOPの打ち込みを完成させようかなぁ。

 ちなみに今季のアニメですが、私は「とある科学の超電磁砲」が一番良かったですわぁ。時系列の流れがよくわからんとか、美琴の言動、位置づけが微妙とか、ストーリーが中だるみしてたなど、いろいろと批評は出てましたけど、最終回に向けていろいろと伏線っぽく各話の話の小ネタを拾い上げて繋げてくれたあたり、ちゃんと中だるみストーリーも無駄じゃなかったんだと思わせてくれました。てゆーか、私は中だるみストーリー大好きですけどねっ(キリッ! みんな可愛かったですし、黒子の変態ぶりには毎回笑わせてくれました(笑。最後に大活躍したのがあむちゃん…じゃなかった、佐天さんってところもおいしいです(笑。あとは「れでぃ×ばと!」も最終回が良かったですねぇ。見た目だけの萌えアニメかと思いきや、ちゃんと心理描写も入っていて乙女の気持ちが垣間見られていいですねー。って主人公モテすぎだろっ(笑。それにひきかえ、「ソラノヲト」や「おまもりひまり」はよく分からない超展開っぽい感じでしたが、あんなんで大丈夫なんでしょうか?「バカとテストと召喚獣」は馬鹿っぽいパロ展開が突っ込みどころ満載でニコニコ実況に最適な感じでした。「聖痕のクェイサー」は意味不のまま突っ走ってますし、「おおかみかくし」は最終回をいきなり見たら大変なキャラ崩壊起こしてたし…(^^;。あ、今日は「はなまる幼稚園」最終回…うーむ、どうなるかな。園児もかわいいですし、山本先生は女神ですよ。ニヤニヤが止まらないキャラ萌え1番アニメでしたよ、えぇ(笑。小梅かわえぇぇ。あ、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」忘れてた(笑。乃莉ちゃんとかなずなちゃんとか、新キャラ萌えでしたなぁあははー。