2010-01-01から1年間の記事一覧

もう届いた

わーいわーい。って届いてたの午後2時なんですけど! 注文してから18時間後には自宅に注文したモノが届いているとかってすげー。 ってことで、耳コピ用の教科書ともいえる原曲OffVocal版収録のCDが入手できたので、聴いてみますか…。と、その前に、DVDを鑑…

いまさらながらジュエルペットてぃんくる☆CD&DVDブックをポチッてみた

んですが、ネット通販とか普段使わないので、Amazonプライム無料体験とか言われてもよくわからず、とりあえず登録してみた(ってぉぃ。1ヶ月間は無料らしいので、有料移行前に会員登録解除しとかないと(笑。実はジュエルペットてぃんくるだいすきで、OP/ED…

SOUND DESIGNER 2010年12月号

を購入しました。PAN特集は珍しいですね。コンプ特集も嬉しいところ。 音圧を上げて迫力を出す!ひと目でわかる「コンプの正しい」使い方 宅録ビギナーがプロに1日弟子入り!PCレコーディング丸わかりレッスン 曲がスッキリ仕上がる!“PAN”の決め方広げ方 本…

ファミマ入店音のアレンジ作品がすげー

ってことで、皆が聞き覚えのあるアノ音ですよ。ちょっと原曲なんだったっけ、と思えるほど面白い音楽になってます。これいいわぁ。

侵略ノススメ☆いろんな方に歌ってもらってたみたい

で、久々に見てみたらすごいことに(笑。 ▲寝起きくらいのゆるゆる感がいいのかもー。掛け声がかわええ。でもてけとーすぎるw むせるな妹頑張れ(笑。 ▲逆に侵略されてた件(笑。もうすでに原型留めてねー。カオス過ぎるw ▲楽しそうだわこれ。このノリ好き…

うーん

久々にちょこっとだけ触ってみたんだけど、ぜんぜん作り込めてない気がする…。うーむ。まだまだ細部まで作りこまないとだめだなぁ。

業務スーパーでしょぼいボジョレー買ってきた

ですよー。今日はディーラーに車の定期点検に持って行ったわけですが、ついでに給油と越冬用の灯油の入手、さらに無くなってきた発泡酒とワイン!毎年毎年買おう買おうと言ってきたのに、今まで買いそびれてきたわたし(笑。やっと手に入れたですよ、激安の8…

MIDIデータ3D視覚化プレーヤーなんてものがあったのか!

これ開発した人すごいなぁ。このMIDIプレーヤを使ってわたしの作品のMIDIデータを覗いてみるとどうなるんだろう。いつも20〜30トラックは使ってるだろうから、きっと酷いまでのカオス状態なんでしょうけど(笑。今度耳コピしてみたらデータをこれで3D視覚化…

SOUND DESIGNER 2010年11月号

を購入しました。歪み感って大事ですよね。 聴かせたいパートがバッチリ目立つ!音ヌケが良くなる「歪み感」のうまい加え方 どのパートも「かけ録り」が決め手!ミックスがラクになる録音術 目指せ!YouTube&ニコ動デビュー!!入門!オリジナル動画の作り…

わたしの作品が時事ネタに侵略!?

されてるじゃなイカ!www まさに「侵略ノススメ☆」でゲソ。 替え歌の歌詞がもうすでに遺憾でしょ、イカンでしょ(笑。 あまりにタイムリーすぐる…こういうネタ、結構好きでゲソ。 今晩放送のイカちゃんも楽しみじゃなイカ!

こんなおっぱいマウスパッドを注文してみた

んです、今日(笑。 Fos/抱き枕 ToHeart2 XRATED 久寿川ささら 立体マウスパッド(うろたん画) 実は今までずーっと欲しいなぁと思ってたんですよ。手首を優しく包んでくれて、実用的で癒される、それでいて人に見られてもあまり恥ずかしくない、かわいくて…

海保も侵略成功か!?

というわけで、ここに載せようと思っていたこのMADの元映像(AKB48の会いたかった)が、TVのバンキシャで先ほど放送されててワロタ(笑。 それにしても海上保安官も大変なお仕事してますなぁ。 日本の海を守るお仕事、お疲れ様です。

俺妹OPのこのオーケストラアレンジがすごい

です。クオリティ高い。てゆーか、こんなアレンジが出来る才能が羨ましい(笑。 私の場合は単に聞こえてくる音だけをコピーしていくだけしか脳がなくて、アレンジとか作曲とかはさっぱり…。興味も沸かないし知識、技術もないし、楽器演奏の経験も幼い時のピ…

イカ娘の中国侵略も着々か?中国オタの反応

が興味深い。 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : イカ娘の中国オタクへの侵略 やはり中国でもいかちゃん萌えなんですなぁ。何も考えずに純粋に萌える作品って最近少なくなってたから、たしかに新鮮に感じるんだよなぁ。さすがはよくわかってらっしゃ…

ブラウンの安価な電気シェーバーを買ってみた

のですが、すごい性能が良くて感動ですわ(笑。実は学生時代の頃から使っていた900円前後の安いシェーバーがさすがにバッテリーが持たなくなってきた*1ので、今日、近くのホームセンターで広告の品として特価品で売っていたブラウンスマートコントロール SC1…

音楽]今日のアキバ

は寒かったゲソ(笑。ってことで、仕事帰りにアキバに行ってきましたが、目的はもちろん今日リリースのイカちゃんCDゲットに決まってるじゃなイカ!(キリっ いつも行くCDショップ3店舗ですが、最初の2店舗には見当たらず、もしや売り切れ?と焦ってしまっ…

イカ娘のマウスイカーソルかわいいじゃなイカ!

ってことで、こんなものを見つけてしまった…イカちゃんかわいい。 早速私のPCのマウスカーソルもイカ娘に侵略されてしまったでゲソ(笑。 ちなみに今日のイカ娘第4話も実況人多すぎ(笑。 今日のネタバレ:イカちゃんは可愛い

侵略!イカ娘OP曲「侵略ノススメ☆」を打ち込んでみた

ですよ、やっとTVサイズが完成したので、CDリリース前にうpする目標達成です。わーい(笑。…ってもうこんな時間だよ、眠いー。

すみませんあそびすぎましたw

って感じでおバカな作品になってしもうた。やっぱりオケだけの方がいいみたいね。

「侵略ノススメ☆」は実はコミケサークル参加の歌だった?

みたいですね。同人用語が大量に使われているらしい。どおりで私なんかがわからないわけだ(笑。 「侵略!イカ娘」OP主題歌「侵略ノススメ☆」はコミケにサークル参加した歌 : ホビログ(旧サイト) 実は歌詞を聞き取っていて「誕生席? うーん…たしかにうれし…

なんとなく全貌は

みえてきたような感じ? この調子で来週のCDリリース前にテレビサイズのオケ完成させちゃいたいなぁと思ってきた(笑。あまり完成度を意識しなければできそうだけどね…。それにしても今日のイカちゃんも可愛かったわぁ〜(*^^*)。

イカ娘OP曲にはまってきた

ですわ。やばい(笑。この電波系がまたクセになる。ってことで、今日の夜になって打ち込み始めてこんな感じになってしまった〜。なんかたのしいわぁ。

俺妹第2話「オフ会」回放送後、MXニコニコ実況chがなぜか明日突発オフ開催用伝言板状態に

なってる(笑。なんか釣りじゃなくマジっぽい感じで盛り上がってて楽しそうだぞ。明日はちょうど3連休の祝日だし、しかも20〜30人は集まりそうな雰囲気。どうやら明日の12時にアキバ駅電気街改札集合らしい。目印は黄色いもの持参とか。うーん、どうなるか…

明日の金曜ロードショーはHD放送&シーンガイド付き!カリオストロの城

らしいですね。またあの名作が来ました!しかも今回はリピーターにも嬉しいシーンガイド*1導入だそうで、もう10回も放送しているとのことですが、今回は新たな楽しみ方ができるみたいです。しかも「超高画質、超高音質」の新しいマザーテープでの初放送って…

本日10/8発売のDTMマガジン収録VOCALOID2 VY1体験版でコーラスを試してみる

のはいいかもしれないと思ったこの動画(笑。 ちょwこれしょっぱなのコーラスからしてすごすぎるw とりあえず、アニソン用としてまともに使えそうなコーラス音源はないものかと調べていたのですが、もしかしたらキャラクターの味付けのないVY1のようなボー…

イカ娘なかなかいいじゃなイカ?

ってことで、とても可愛かったし、かなり笑わせてもらったでゲソ。 予想以上に面白かったでゲソ。 わたしはこういうの好きでゲソ。 イカ好きにはたまらないでゲソ。 イカん!こういう軽い感じの作品はやっぱりいいじゃなイカ!

今日は新番組ラッシュ?

みたいですね。なんかすごいことになってる。 7:00 夢色パティシエールSP [日本テレビ] 17:00 STAR DRIVER [TBS] 22:00 スパロボOG ジ・インスペクター [TOKYO MX] #1 赤い衝撃 23:00 Angel Beats! [TOKYO MX] #1 Departure 23:30 俺の妹がこんなに可愛いわ…

なかなか進まん

ですなぁ。とりあえずこんな感じで。…って全然進んでねえ(笑。最初のイントロ部分で必要なシンセ系音色パートをどんどん追加して行ったら今のところシンセだけで音色別に6トラックにもなってしまって、音楽に厚みをつけていくのも大変そうだ。

けいおん!!最終回でまさかの衝撃発表!?

って感じでしたが、それにしてもけいおん!!が映画化って(笑。まさか先週のけいおん!!企画会議で出てきたハリウッド予告編 全米を震撼させたヤツらが帰ってくるこの春、遂に日本上陸THE軽音部 が現実になるとは(笑。とにかく最終回は結構おもしろかった…

今日のところは

ここまでしか進まんかった。…とはいえ、気分転換にと今晩から打ち込み始めてすでに7時間…。うーむ時間かかりすぎorz まぁのんびりとやっていくしかないんですけど。。…とにかくもう眠いので寝ます(笑。明日も頑張ろうっと。