2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ動がなんと黒字化!

したらしく、そのおかげで私の投稿動画のコメントが見やすくなりました! 黒字化サイコーっ(笑。 【終了】ニコニコ動画、黒字化‐ニコニコインフォ

満月の夜。

今晩は澄んだ夜空にとても綺麗に輝いてますね…。今夜は特別な一日。明日からまた頑張ろうっと。

2010冬アニメの振り返りとか2010春アニメのチェックとか

しますかねぇ。 やはり注目は「けいおん!!」とか「Angel Beats!」ですかねぇ。「WORKING!!」とか「迷い猫オーバーラン!」なども気になるところ。「kiss×sis」は大丈夫なのか?それにしても「B型H系」の番宣CMが酷すぎるんだが(笑。 TOKYO MXで「セキレイ」…

ミックス時にステレオ感を付与するエフェクト

として、今回の浪漫ちっくストライク。にほんのりと加えたのは、IRリバーブでした。せっかくなので以下備忘録(笑。 MOTIF-RACK XSはとても優秀は音源で、私なんか到底使いこなせないほどの能力を秘めているわけですが、DTM特有の悩みといいますか、どうも私…

打ち込みもいいけど、エレクトーン演奏もいぃ♪

ものですねぇ。あぁもうすでに弾けない自分が情けないっす(笑。 ってことで、久々にニコ動で他の皆さんの耳コピ作品聴いてたりしているのですが、自分の作品がいかに面白みのないものかに気付かされて落ち込むわぁorz。

大正野球娘。の浪漫ちっくストライク。を耳コピしてみた

って、何をいまさらって感じですが、以前MySoundで公開していた暫定版からずーっと修正をかけ続けて、やっとそこそこの出来になったので、新規PC環境で初の動画作成をしまして、いやぁ、なぜだかいろいろと苦労しちゃました…以前も低脳のPCでやっていた作業…

ショボーン→繋がってるしっ!

ってことで、結局以前使っていたチャンネルで配信サーバへの接続できましたよ。なんだったんだか…。せっかくなので元のチャンネルで配信することにしました。FMEの設定用XMLファイルと、はてなダイアリーに張り付けているガジェットの参照先XMLファイルを以…

Problem publishing at Primary Server.→ショボーン

って感じな今日この頃。どうやらUST動画配信でFMEがサーバに接続できずエラーになる原因はこれにあるみたい。まぁ最近は仕事が忙しすぎるってこともあるし、とりあえず数日は待ってみるか…。 動画配信エラー「Problem publishing at Primary Server.」: PUKA…

AKG K240Studioのイヤーパッドとヘッドホンケーブル交換

をしようと思い、まずは、もう固くなりヒビ割れしていたイヤーパッドをもぎ取り、以前購入していた交換用イヤーパッドに付け替えました。今回初めて交換してみたのですが、ちょっとコツがいるみたいですね。でもこれで新品同様にふわふわです(笑。いやぁ、…

ニコ動でMIDI講座生放送のアーカイブ配信開始!

したようですね。私は時間的に見られなかったんで、こういうのは助かります。とりあえず入門編、応用編ともに①のみリンク表示。あとは動画をクリックして次へ進んでください。 …って剣持さんと氏家さんじゃないっすか(笑。

2ちゃん攻撃で米企業の損害額2億2千万、法的措置か?

といったニュースが。いやぁ、2ちゃんねるにそんなに価値があるとは思えんが、同じところに米政府機関関係のサーバーがあるってところが逆に怖いんですけど(笑。 【2ch】ニュー速クオリティ:2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円…

韓国サイバーアタックで2ちゃんダウン

していたらしいですねー。キム・ヨナ絡みの悪口で韓国の方々の反感を買った模様(^^;。 2ちゃんねるサーバーダウン…キム・ヨナ関連で、韓国からサイバー攻撃 韓国からのサイバーテロにより 2ちゃんねる"陥落”-2ちゃんねるがないと何もできないブログ でも「…