2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はチリ地震津波の影響でL字&地図表示がヒドイことに

なってますなぁ。一日中どの放送局でも表示されているような状況のようですね。でも、もうちょっと放送内容の邪魔にならないよう半透明表示するとか位置や大きさを変えるとか配慮して欲しいと思ったのはアニヲタだけじゃないはず…。 アニメ『鋼の錬金術師』…

本日開催の東京マラソンで走りながらUST配信

とかすごいことをしていた方がいらっしゃったみたいですねー。 走りながらUstream配信 東京マラソンに“実況ランナー” たぶん私はこの時間、自宅で寝ながらUST配信垂れ流してましたなぁ(^^;。あはは…。

超電磁砲第20話はTOKYO MX放送のみノイズが混入!?

していたらしいですね。私の受信環境はCATV回線で地デジ受信しているのですが、改めて放送をチェックしてみたところ、テレ玉、TVKの録画tsデータでは入ってなかったノイズが、TOKYO MXにだけ2コマ入ってました。まさにポルターガイストかしら。こんな有様(…

Excelの空白セルを詰める方法

を知りたかったので、調べてみたら、[編集(E)]メニューに[ジャンプ(G)...]という項目があるではありませんか! [ジャンプ]機能を使うと空白セルだけを選択できる http://www.cybozu.net/cpt/moug/item_00071.html エクセルの空白セルの詰め方・・・ 【OKWav…

化物語第14話がようやく配信開始!?

のようですね。いつ配信されるのかと常に話題になっていた作品だけに、一時は混雑していたみたいですが、私がチェックしたときはスムーズに見られました。 「化物語」第14話「つばさキャット其ノ肆」配信スタート http://www.bakemonogatari.com/strm/

本日発売のおまもりひまりED曲の音飛び問題が話題に

なってるみたいです。 『おまもりひまり』2月24日に発売するED曲「BEAM my BEAM」が途中で音飛びする模様 『おまもりひまり』 EDフル「BEAM my BEAM」が途中で音飛びするのは仕様です 1番と2番でサビに行く印象を変える為に、意図的に2拍分ブレイクを作って…

ニコ動、JASRAC協力で「MIDI調教講座」生放送!?

ですって。なんてすごい企画なんだ! JASRAC協力「二次創作」を創って考える体験をしよう‐ニコニコインフォ 2月22日・23日の2日間に「二次創作オンラインワークショップ MIDI調教講座【入門編・応用編】」を生放送!だそうですので、MIDIで演奏させたいなぁ、で…

書類作成で気づいた日付のゾロ目

ですが、次の月曜日は平成22年2月22日、なんですねぇ。ってことで、某公的書面の作成日付をゾロ目に仕組んだのは私です、サーセン。って大した話ではないんですが(笑。ゾロ目の作成日付を見た人はニヤニヤしちゃうんでしょうね、うふふー。

本日発売の超電磁砲新OP曲のPVがまたすごい

と評判になってましたね。 …うわ、なんか出てきた(笑。制作スタッフ調子乗りすぎっ。 それにしても、この曲は前と比べてインパクトは少ないけど、じわじわとはまってくる感じですなぁ。 電撃 - fripSideが歌う『超電磁砲』2ndオープニング曲『LEVEL5』が本…

久々の横浜

で1枚。いやぁ〜懐かしい。ってひとりで打ち合わせに行って帰ってきただけだけどね(笑。 以前勤めていたせいか、どうも横浜に来ると私の周りだけ以前と変わらぬ独特の空気感が漂うのは気のせい…かな?

今日のアキバ

と言っても、閉店間際だったので店内滞在時間はわずか2〜3分という(笑。とりあえず無性に欲しくなったので、仕事帰りに大急ぎでアニソンCD買いに行きましたよ。そして「曲げられない女」を見たいがためにすぐさまとんぼ返り(笑。いやぁ、このところ多忙だ…

これぞバイノーラル録音の威力!?

ですかぁ〜。こんなのみつけました。耳元でささやいたりキスしたりする声が近くてゾクゾクっときましたですわ(笑。こりゃすごい。 『星空へ架かる橋』音声解説 なぜなに?バイノーラル録音!! バイノーラル録音サンプル2(チュ!)Kissシーンから学ぶバイノーラ…

ぽにょって結局なんだったんだろw

って先程2倍速で流し見てそう思ったのは私だけ?(笑 うーん、魔法とか生態系バランスとか気象変動とか、なんか明らかになる世界の秘密みたいな伏線が張ってあると思って見てたんですが、結局なにも明かされず(笑。やっぱり深読みしながら先を読もうとして…

なんか釈然としない

んですが、こんなもんでしょうかねぇ(笑。半年近くずーっとミックス作業している気もするんですが、原曲と聴き比べていると直したい点がいっぱい見つかるんですよねー(^^;。でももうそろそろミックスは終わりにして、動画に仕上げて完成にしたいところです。

今日は崖の上のポニョ

放送ですなぁ。…といっても現在超多忙なのでニコ生実況で見られないのが悲しー。みんなでわいわい見たかったなぁ。 崖の上のポニョ - 金曜ロードショー