2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

積ん読状態の部屋を片付けるために自炊を始めてみた

ですよ。iPad発売以降、タブレット端末が注目されるようになり、電子書籍が一般にも見直されるようになってきました。それで最近考えていたんですが、既存の本をすべて電子データ化してiPadとかで検索・閲覧できるようになれば、スマートでカッコイイし、部…

早速「ハミングガール」歌ってくださった方が

いらっしゃるみたい。お二人のデュエットでほんわかうきうき、すてきー。 Aチャンネル*EDテーマ『ハミングガール』を歌ってみた‥♪【RiCoA's】 この曲はシンプルかつテンポがゆっくりなので、一音ずつ切るような仕方でスタッカートを多用し、アンダンテ*1の…

AチャンネルED「ハミングガール」を打ち込んでみた

んですけど、今回はこんな感じにしてみました。ちょっと実験的にピアノロールを3D表示にしてみましたが…うーんどうでしょう?

なかなかいい感じに

なってきたぁ。サビの盛り上がりが特にいい感じに。あとは左サイドのカッティングギターを入れればほぼ全パートが完成かな*1。 *1:追記:入れてみた(笑。あとは各ノート長の調整かなぁ。

今日のところは

こんなところですかねぇ。最近あまり調子が出ないので、この曲ならばリハビリにいいかなぁと思ったんですが、さすがに今日だけではできませんでした。このくらいはちゃっちゃと完成させねばいかんよね…orz。

えっ! トヨタとマイクロソフトが提携だと!? もしMSが車なんて作ったら…

きっとこうなっちゃうぞ。 Palm Space : もしマイクロソフトが自動車を作ったら …というのは、昔からよく言われている有名なジョークですが、これを思い出した人は私だけではないはず。クラッシュする車載OSとかは勘弁してください(笑。 トヨタ、マイクロソ…

今日第1話再放送が始まった『かんなぎ』、この舞台の聖地も被災

してるんじゃないかと、急に心配になって情報を探してみると…。 漫画『かんなぎ』再開に向け準備中、アニメ聖地も被災 - テンプルナイツ ‚½‚¯‚È‚µ‚́[‚Æ おぉ……。 上記の作者HPでロケ地の写真が掲載されてますが、地震・津波の影響ですごい状況に…。 この時…