2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トップをねらえ!全6話が期間限定で無料配信中!

らしいですよ、いやぁ、懐かしいですねー。パチンコになって帰ってきたGunBuster、まさに「オカエリナサイ」のスペシャルサイトのコンテンツとして公開されたみたいです。これは素敵な作品でしたね。努力と根性のロボットアニメ、まさに感動モノですよほんと…

けいおん!第2期放送決定!

だそうですね。2010年4月からということなので、早いですね…。現在放送中でけいおん!第二期かよ!とか突っ込まれ続けているソ・ラ・ノ・ヲ・トが終わっても楽しみは続きそうです(笑。 http://www.saiani.net/article/139724383.html

とある科学の超電磁砲 第17話、TOKYO MX放送ではまさに地震回に

なりましたねぇ。まさか、L時地震速報が入ったタイミングで地震描写が出てくるとは…。さすがは制作スタッフ、空気読みすぎ(笑。 ▲▼リアル地震で作中の空き缶が揺れるの図(笑。 ▲リアル地震で怯える作中の鉄装さんの図(笑。 「超電磁砲」17話作中で地震発…

私の音源でこんなMADが

できてて吹いた(笑。歌も絵もなんかすげー(笑。【ヘタリア】『Mata☆一人だね!』歌ってみたver害 で、さらにいくつか歌ってくださった方がいらっしゃるようで。 【ヘタリア】『Mata☆一人だね!』を歌わせてもらいました。 【ひとり】『Mata☆一人だね!』歌…

うわ、こんなものが

探してたら出てきたよ。なんかこっそりと作ってたやつみたい(笑。なつかしー。またMIDI打ち込みしてコラボしたいなー。…って最近忙しすぎて無理っぽいのが残念だけど。

明日の朝は要ちぇっく!?あずきちゃん放送スタート!!

みたいですねー。うぁ、こんなおっさんほいほいな展開、見逃せないっす(笑。セレクション放送だそうです。 9:25- あずきちゃん [NHK教育]

今晩は聖痕のクェイサー放送

開始ですね。でももうすでにWeb上では第1話が無料配信されているようですので、待ちきれない方や見逃してしまった方などはアニメワンのほうで視聴されるといいかもですね。 25:30- 聖痕のクェイサー [テレ玉] #1 震える夜 26:30- 聖痕のクェイサー [TOKYO MX…

TVRockと連携して自動でTS→H.264変換

する方法を今までずっと模索していたのですが、やっといいやり方が見つかったかもしれない。今まではMediaCoderというフリーソフトを使って試していたのですが、このソフトがなかなかのクセモノで、バグが多いのか、素直に動いてくれない(笑。2chスレとかで…

今晩はNHKでアニソン特番!

だそうですね。とりあえずチェックチェックー。 23:30- MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2 [NHK総合] 次回「MJ」は48分拡大版「新世紀アニソンSP.2」 ・ELISA「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」・Kalafina「光の旋律」・JAM Project「SKILL」・中島愛「ジェ…

今晩ははなまる幼稚園〜♪

ですねー。ついに低年齢化の波はここまで来てしまったのですね(笑。あとはダンス イン ザ ヴァンパイアバンドという番組も始まるみたいですね。 25:30- はなまる幼稚園 [テレビ東京] #1 はなまるな入園式/はなまるなおかあさん 25:30- ダンス イン ザ ヴァ…

マウス代わりにペンタブレットを使ってみることにした

のですが、Windows7 64bit対応のドライバもちゃんと出てましたね、ワコム。ちなみに現在持っているのはWACOM FAVO コミックパック(CTE-440/W)という1996年購入の古いやつなのですが、今まで埃をかぶってましたよ(笑。BUFFALOの安物バルク品のワイヤレスマウ…

今晩の金曜ロードショーは「もののけ姫」

でしたね。…ってまだ私帰れないんですけどorz 金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ

今晩スタートのひだまりスケッチ×☆☆☆が楽しみ〜♪

ですわぁ。あとはおおかみかくしも始まりますね。こちらはちょっと苦手かも…(^^;。 25:29- ひだまりスケッチ×☆☆☆ [TBS] #1 26:59- おおかみかくし [TBS] #1 嫦娥町 とりあえずこんばんはTBSづくしですわ(笑。おおかみかくし冬のコミックマーケット77 PV配信

ひだまりスケッチ×☆☆☆第1話の手抜きぶりは仕様なのか?

とか思ってしまうほど静止画すぐるのだが(笑。でもやっぱりかわええわぁ。ほんわかほっこり。これで明日も頑張れそうです(笑。 ちなみにOP曲「できるかなって☆☆☆」冒頭の昇降するSE音*1ですが、第1期OP曲「スケッチスイッチ」で使ってたのと同じじゃーん。…

今晩スタートのおまもりひまりとバカとテストと召喚獣

ですが、両方とも女の子が可愛いですねー(*^^*)。たのしみですねーわくわく。 25:30- おまもりひまり [テレ玉] #1 猫と少女とアレルギー 26:50- バカとテストと召喚獣 [テレビ東京] #1 バカとクラスと召喚戦争

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第1話をリアルタイムで流し見

してしまって今日は流石に眠いです(笑。ニコニコ実況でも予告から連呼されていた「けいおん」コールが第1話からすっかり定着してました(笑。たしかにキャラクターがかわいいですね。とりあえずテレ東でもパンツ姿が見られるようになったのはびっくりです…

今晩放送。グレンラガン 紅蓮篇

ですが、ただいまグレンラガンの漫画を描かれている森小太郎先生が漫画作業配信中ですわ!! うわ、ペン入れとか素敵ー(笑。 27:05[テレビ東京] グレンラガン 紅蓮篇 新アカテスト中モリコタ動画。

元旦からWindows7 64bitアップグレードとか

始めてたりしてまして、年始早々なにやってんだか、と我ながらそう思います(笑。BIOSの設定はAHCIで、Windows Vista Business 64bit→Windows7 Professional 64bitアップグレード版を使用し、最終的には「新規インストール」を選択して入れました。最初は「…

年明けの瞬間をいろんなメディアでチェックしてみた

のですが、あまりぱっとしませんでしたねー。おにぃちゃんのデスクトップwを御覧頂いていた方はわかったかと思いますが、CPUパワーに任せて… テレビ3局(NHK+民放2局)同時視聴*1 ニコニコ実況受信(NHKチェック)*2 ニコ生年越し放送視聴*3 ai sp@ce年越しイ…

元旦の幕開けには…やっぱりニューイヤーコンサート!

ですよね…と無理やりに繋げてみる(笑。とにかく毎年楽しみにしているコンサートなのですが、今年もNHKで放送してくれるみたいなので、要チェックですね。ウィーン楽友協会大ホールから今年は世界70カ国以上に配信されるみたいですね。まさに新春を飾るクラ…