2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Skype for iPad がついにBluetooth対応に!!

ってことで、待望のBluetoothヘッドセット購入に踏み切れそう。iPad2購入以来、ほぼ毎日のように利用しているSkype通話。スピーカー通話では相手の声がだだ漏れなので、現状ではiPad2のステレオヘッドフォンジャックにヘッドフォンを接続して、内蔵マイクと…

?でわっしょいを歌ってくれた方が

いらっしゃいました。いやぁ、ゆるゆるなあにめっぽく可愛い声で癒されますね。ありがとうございます。

台風の影響で帰宅に6時間も

かかるとか、どんな田舎だよwと自己ツッコミいれたくなるくらい、東京の公共交通網は脆弱なのでした(笑。早めに帰宅せねばと午後3時半には退社したというのに、家についたのが午後9時半て(^^;。しかも電車内でずっと立ちっぱなし。何のイベントだよこれ…

日常OPのヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-Cを打ち込んでみた

ってなにをいまさら感漂う今日この頃ですが(笑。相変わらず相当苦労したにもかかわらず、なんだか最後の音質調整はやっつけ感たっぷりです(笑。

自動TS→H.264変換設定について(3)

TVRockと連携して自動でTS→H.264変換という記事に、さらにいくつかコメントが寄せられていましたので、ここで整理してみようかと思います。 Q. Core i5などはスレッド数は8に変更した方がよいのか A. ffmpegの-threads オプションは、CPUのコア数分だけエン…