2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎーたの打ち込みに疲れてきたw

んですが、あともうチョイなんですよねぇ。でも正直しんどい〜。ギターばっかりなんだもん、バンド演奏って(笑。しかも最後の唯パートが左右あって面倒で面倒で…いつ完成するんだろう、はふぅ。

もうそろそろ2010夏アニメでも

チェックしますかねぇ。 とりあえずストライクウィッチーズ2のOP/EDは気に入りました(笑。石田燿子さんの歌はいいですなぁ。早速打ち込みたい衝動が(笑。なんかスカイガールズと混同してしまうのだが(笑。セキレイ〜Pure Engagement〜も期待したいところ…

最終話でAngel Beats!のタイトルの意味が

やっとわかった気がしました。当初から天使の鼓動ってなんだろうと思いつつ見てたんですが、話の途中で気づくタイミングがあってもよさそうなのに、あまりのカオスな展開続きで、この伏線に最後まで気づきませんでした。ってこの展開はさすがに予想できない…

iPadより新型Librettoのほうが欲しいんですけど

とマイミクさんのつぶやき見てつい思ってしまった(笑。うおぉ、Windows 7が動作するデュアルディスプレイタイプの振動感覚フィードバック対応ソフトウェアキーボード搭載とかカッコ良すぎる!http://japanese.engadget.com/photos/toshiba-libretto-w100-0/…

最近Core i7-860のオーバークロック設定が安定しているので

BIOSの設定内容を自分用にメモしておこうと思います。このままの設定で初の夏超えが出来るのか…が見所です(笑。まぁ私は初心者さんですので、おそらく参考にはなりませんが(笑。 CPU: Intel Core i7-860 BOX品 マザーボード: MSI P55-GD65 メモリ: Geil 2G…

暑い!

ですなぁ。梅雨入りしたから湿度が高いのは仕方ないですが、オーバークロックしているCore i7 PCのりんちゃん(Lynnfield Core i7-860)とMOTIF-RACK XSの発熱で部屋の中はとにかくすごいです(笑。まぁTVとか動画とか見ながらだらだらとCubaseで音楽制作して…

セキレイ〜Pure Engagement〜 第01話 先行放送の副音声

でオーディオコメンタリーを放送するという斬新な試みですが、流石にTOKYO MX地上デジタル放送なんだから音声多重放送とはいっても録画したTSファイルにも主音声、副音声(オーディオコメンタリー)ともにステレオ多重(マルチ音声放送)*1形式で入っている…

ベースとキーボードとドラムは

なんとか打ち込みできたので、あとはふたり分のギターパートです。まぁそれなりに雰囲気は出てきたような気もする(笑。でも今回は結構勉強になります。バンド演奏を打ち込みで出来る限り忠実に再現って、音源の制約や技術の力量の限界などでなかなかしたく…

週末の深夜の電車内は

最 悪 だ ・・・。まぁ毎度のことですが…。

今日6/6はおにぃちゃんの日

らしい。おぉーなんか親近感を覚えるのはなぜだろう(笑。 6月6日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

motto☆派手にね!投稿作品が万超え

したようです。こんなにも「地味☆だね!」といわれ続けている私の作品で、万超えってすごい…(笑。これもひとえに皆様のおかげです。ご視聴いただきありがとうございました。これからも生暖かい目で見守っていただければ幸いです(笑。

リードギターの打ち込みが楽しい

感じになってきて、さらにリアルな打ち込みをがんばってたりします。うーん、もうちょっとでとりあえず形になるんだけどなぁ。まずはてけとーなショートバージョンで完成させよう(笑。