2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ娘の中国侵略も着々か?中国オタの反応

が興味深い。 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : イカ娘の中国オタクへの侵略 やはり中国でもいかちゃん萌えなんですなぁ。何も考えずに純粋に萌える作品って最近少なくなってたから、たしかに新鮮に感じるんだよなぁ。さすがはよくわかってらっしゃ…

ブラウンの安価な電気シェーバーを買ってみた

のですが、すごい性能が良くて感動ですわ(笑。実は学生時代の頃から使っていた900円前後の安いシェーバーがさすがにバッテリーが持たなくなってきた*1ので、今日、近くのホームセンターで広告の品として特価品で売っていたブラウンスマートコントロール SC1…

音楽]今日のアキバ

は寒かったゲソ(笑。ってことで、仕事帰りにアキバに行ってきましたが、目的はもちろん今日リリースのイカちゃんCDゲットに決まってるじゃなイカ!(キリっ いつも行くCDショップ3店舗ですが、最初の2店舗には見当たらず、もしや売り切れ?と焦ってしまっ…

イカ娘のマウスイカーソルかわいいじゃなイカ!

ってことで、こんなものを見つけてしまった…イカちゃんかわいい。 早速私のPCのマウスカーソルもイカ娘に侵略されてしまったでゲソ(笑。 ちなみに今日のイカ娘第4話も実況人多すぎ(笑。 今日のネタバレ:イカちゃんは可愛い

侵略!イカ娘OP曲「侵略ノススメ☆」を打ち込んでみた

ですよ、やっとTVサイズが完成したので、CDリリース前にうpする目標達成です。わーい(笑。…ってもうこんな時間だよ、眠いー。

すみませんあそびすぎましたw

って感じでおバカな作品になってしもうた。やっぱりオケだけの方がいいみたいね。

「侵略ノススメ☆」は実はコミケサークル参加の歌だった?

みたいですね。同人用語が大量に使われているらしい。どおりで私なんかがわからないわけだ(笑。 「侵略!イカ娘」OP主題歌「侵略ノススメ☆」はコミケにサークル参加した歌 : ホビログ(旧サイト) 実は歌詞を聞き取っていて「誕生席? うーん…たしかにうれし…

なんとなく全貌は

みえてきたような感じ? この調子で来週のCDリリース前にテレビサイズのオケ完成させちゃいたいなぁと思ってきた(笑。あまり完成度を意識しなければできそうだけどね…。それにしても今日のイカちゃんも可愛かったわぁ〜(*^^*)。

イカ娘OP曲にはまってきた

ですわ。やばい(笑。この電波系がまたクセになる。ってことで、今日の夜になって打ち込み始めてこんな感じになってしまった〜。なんかたのしいわぁ。

俺妹第2話「オフ会」回放送後、MXニコニコ実況chがなぜか明日突発オフ開催用伝言板状態に

なってる(笑。なんか釣りじゃなくマジっぽい感じで盛り上がってて楽しそうだぞ。明日はちょうど3連休の祝日だし、しかも20〜30人は集まりそうな雰囲気。どうやら明日の12時にアキバ駅電気街改札集合らしい。目印は黄色いもの持参とか。うーん、どうなるか…

明日の金曜ロードショーはHD放送&シーンガイド付き!カリオストロの城

らしいですね。またあの名作が来ました!しかも今回はリピーターにも嬉しいシーンガイド*1導入だそうで、もう10回も放送しているとのことですが、今回は新たな楽しみ方ができるみたいです。しかも「超高画質、超高音質」の新しいマザーテープでの初放送って…

本日10/8発売のDTMマガジン収録VOCALOID2 VY1体験版でコーラスを試してみる

のはいいかもしれないと思ったこの動画(笑。 ちょwこれしょっぱなのコーラスからしてすごすぎるw とりあえず、アニソン用としてまともに使えそうなコーラス音源はないものかと調べていたのですが、もしかしたらキャラクターの味付けのないVY1のようなボー…

イカ娘なかなかいいじゃなイカ?

ってことで、とても可愛かったし、かなり笑わせてもらったでゲソ。 予想以上に面白かったでゲソ。 わたしはこういうの好きでゲソ。 イカ好きにはたまらないでゲソ。 イカん!こういう軽い感じの作品はやっぱりいいじゃなイカ!

今日は新番組ラッシュ?

みたいですね。なんかすごいことになってる。 7:00 夢色パティシエールSP [日本テレビ] 17:00 STAR DRIVER [TBS] 22:00 スパロボOG ジ・インスペクター [TOKYO MX] #1 赤い衝撃 23:00 Angel Beats! [TOKYO MX] #1 Departure 23:30 俺の妹がこんなに可愛いわ…