2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

A型インフル感染

とか言われてしまって今週は自宅療養のおにぃちゃんですこんにちは(笑。症状は比較的楽なので、タミフル飲んで治そうと思いますが、迂闊でした(^^;。問題は仕事なんですが…自宅で指示&仕事します(泣。 ちょっと気になるのはA型と診断されても、季節性イン…

ニコニコ実況、本日スタートなのになぜか見られない!?

状況なんですが…。とりあえず説明を読む限りではWebブラウザ版とアプリ版があって、Webで見ようとしても接続中の画面のままだし、アプリ版ではコメントが流れてこないし…。何のエラーも出てこないので、そもそも環境、使い方が間違っているのか、それとも接…

ねと☆すた11月号に浜田よしかづ先生の漫画制作中継UST配信サイトが!?

紹介されててびっくり。って何を今更って感じですが、やっとチェックできたもので…。で、あれ?ここほぼ毎日監視しているUST配信だよこれ! とつい興奮してしまいました(笑。そうそう、私も10/22に紹介してました。てゆーか、この右側の「おにぃちゃんのデ…

今晩の金曜ロードショーは天空の城ラピュタ!

だそうですね…先ほど知りました(笑。ってことで、ぜひまた見よう見よう〜。…ってまだ仕事終わらんよorz 天空の城ラピュタ - 金曜ロードショー あ、そうそう、ついでにこんなものも(笑。 …すごいや! それにしても、このパロには吹いたなぁ(笑。 ムスカは…

鎌アングル・リビジョンBにファン3つ装着してみた(笑

ら、すごい冷却性能でびっくり。こりゃすごいや! ▲さすがはネタクーラー!?ついにやってしまった感たっぷりの3ファン構成に(笑 とりあえず、前日のエントリに引き続き、ファンを3つにしてみようとこんなふうに装着。実はAbee製のPCケースと電源を買った…

MSI P55-GD65のBIOS ver1.5は

1.4のOC設定で落ちるんですけど(笑。しかもOC Genieも落ちるorz ってことで速攻で1.4に戻しましたとさ(笑。とりあえず現状は以下のような感じの設定でがんばって常用してます(笑。 CPU: Intel Core i7-860 BOX品 マザーボード: MSI P55-GD65 メモリ: Geil…

今夜のブラタモリはアキバ特集

ですね。先週たまたま見たのですがとても楽しかったので、今日はちゃんとチェックせねば! ブラタモリ - NHK NHK「ブラタモリ」11月19日放送分は「秋葉原」が舞台

miniB-CAS地デジユニット

といえば、私も最近ちょっと気になってチェックしてたのですが、昨日のアキバでもヨドバシで見かけましたね。 miniB-CASカード採用の小型地デジキャプキャが登場 いいですよね、miniB-CAS。てゆーかもうB-CAS登録も廃止らしいし、こんなものいらないんじゃね…

昨日のアキバ

はとくに何事もなく(笑。とりあえず「魔法使いですけど。」が中古で出てたので買いましたけど、本当はCPUファン用のグリスとか、新発売のエネループとか買いたかったんだけど、長時間売り場で悩んだ挙句、ネットの口コミを見てから考え直そうと撤退(笑。さ…

JAMバンドのAHSから新VOCALOIDのうわさは本当だった!?

みたいです。2〜3日前くらいに見つけた縦読み情報だったので、まさか…ね。とか思ってたのですが、さすがはJAMバンドの萌えDAWを出すだけあってフリーダムすぎる(笑。 JAMバンドのところから新VOCALOID? このAHSのメルマガ縦読みネタばれ情報「うちでボカ…

やっと再開されたNHK映像・音声素材サイトがすごいかも

しれないですね。いやぁ、実は公開初日からアクセス集中のためいきなり休止になってしまったので、どんな素材が公開されるのか再開を楽しみにしてたんですが、ざっと見ただけでも、とても良質な映像・音声ばかりですね。さすがはNHK。 NHKクリエイティブ・ラ…

うわ、なつかしい〜きしめんにびりびりっ♪

って感じで、なぜかゲコ太*1仕様になっているんですが(笑。 それにしても完成度たかすぎだしぃー。 相変わらず弾幕すごすぎだしぃー。 って比較動画まであったとは。皆仕事速すぎw びりびりっ♪ *1:とある科学の超電磁砲で御坂美琴がこよなく愛するカエルの…

12月はVOCALOID製品リリースラッシュ!?

の予感ですね。どうやら3製品出てくる模様。 「SF-A2 miki」と同時期に、さらに二つボカロがリリース予定? 新ボーカロイド「SF-A2 miki」と同時期に後2種類新型が出るらしい? 「miki」以外に同時期にVOCALOID製品があと2つリリースされるらしい件 ヤマハT…

今日発売のDTMマガジンはトランス特集!

らしいです。なんてタイムリーな(笑。私はこういったテクノとかダンスとかトランスとかいったジャンルはMIDI打ち込みをしたことないので、ちょっと勉強してみるのもいいかもね。 DTMマガジン2009年12月号 出た!DTMマガジン公式サイトに2009年12月号の表紙…

トランス*1と電磁誘導

を絡めてとある科学の超電磁砲OPの曲ジャンルの方向性を決めたのかなぁと、いまさらながら気づいた私(笑。あぁそういえばコイルと磁石とかモーターや発電機とかフレミングの法則とかとか、昔に勉強したなぁ…しみじみ。 電磁誘導

とりあえずてけとーに

イントロをもう少し作りこんでみましたが、こんな感じになりました(笑。ちょっとはかっこよくなったかなぁ。適当に音を入れていくとそれなりに形になりそうですね。結構楽しいかも〜♪ そういえば、音圧についてですが、MOTIF-RACK XSに音源を変えてからとい…

とある科学の超電磁砲PVがカオスなことに(笑

なっているのはご存知のとおりかと思いますが、それにしてもやっぱり後半で思いっきり吹いてしまう(笑。まさに「とある奇術の超電耳砲」とでもいいますか、なんとも映像にインパクトありすぎな「超能力ネタ」でかっこいい曲が台無しに(笑。って超能力じゃ…

すでにonly my railgunフルサイズを耳コピされてる方が

いらっしゃるとは…しごとはえーしかもクオリティーたけー(驚愕。 私はこれを超えることすら無理って気がしてきたぞ(笑。

気分転換にトランス系のアニソン打ち込みたくてアキバへ

行ってみたのですが、レールガン(とある科学の超電磁砲)OP「only my railgun」見あたらねー(笑。時間の関係でリバティ3店舗、ヨドバシ、とらのあな、Animateの計6店舗しか覗けませんでしたが、ことごとく売り切れの様子。「売り切れ」や「入荷待ち」と明…

なんかこれだけでも

トランスっぽい感じになるもんですね…ドラムの音が採りづらいけど。使用音源はいつものごとくMOTIF-RACK XS、べたなシンセベースのDee Tune音色、ダンス系シンセリードのPoly Hook音色、ギターはパワーコードが特徴のOver The Top音色、爆発音はSFX Kitドラ…

最終ミックスの妥協点が

見出せずにだらだらと気になる点を細かく修正している今日この頃。あまり細かくMIDIデータから修正し直す気持ちも徐々に失せ、オーディオデータのEQ処理とかでごまかしつつ、もうそろそろすべてを投げ出して終わりにしてしまいたいと思うのですが、どのあた…

化物語ラストエピソード3話がネット配信開始

になったらしいのですが、現場の配信スケジュールも押しており、またファン殺到のようで公式サイトが激込みの模様。全然つながらねー(笑。 ネットで無料配信予定だった「化物語」のラスト3話、配信開始を11月2日からに変更 アニメ「化物語」のラストエピソ…