2017-01-01から1年間の記事一覧

ほそぼそと

あいかわらずマイペースに打ち込みをしていますが、イントロの難しさに難航し、なかなかこんな感じで進まないっす(笑。

久々に懐かしい曲を打ち込んでみた

のですが、もうすでに10年以上前に作りかけていた作品です。やっと完成させました!(笑 【貧乏姉妹物語】そよかぜらいふを耳コピしてみた-Off Vocal版 いやぁ、長かった…(笑。

ときめきエクスペリエンス!をフルコーラス版にしてみた

です。なかなか納得のいく出来にならなかったので、今回はUAD-2を導入し100回以上ミックスし直しました(笑。もうこの曲は聞き飽きたんで、次の曲の打ち込みをしたいです(笑。 【BanG Dream!】ときめきエクスペリエンス!を耳コピしてみた-Off Vocal版 今回…

つづきは…

こんな感じで順調に滞っております(笑。今日は発売日ですかぁ~。どうせならこのまま頑張ってフルコーラス版にしますか(笑。

ときめきエクスペリエンス!を打ち込んでみた

ので、早速公開です。ってまだアニメ放送第1話は来週からなんですけどね。楽しみですね。 www.youtube.com

もう一息…って

ところですかねぇ。とりあえずこんな感じでできてきたんですが、気持ちもう少し手直ししたいところがあり、もうちょっと時間がかかりそう…。歌詞のほうも書き起こしてみたんですが、Bメロのリズミカルな掛け声部分だけがいまいち聞き取れんです(笑。

ひさびさにバンド楽曲ってのも

打ち込みパート数が少なくてよいかもしれない(笑。サビまであともうちょいってところまでいきました。うまく再現できているのかがいまいちよくわからないのですが、とりあえずサクッと片付けたいところです(笑。

年明け早々から

こんな感じの打ち込みをしてます。今期放送スタートのバンドアニメOPですね。たまたまカラオケソースが特番でBGMとして流れてたんで、すぐさま耳コピです(笑。ベースのピッチベンド調整が半端なく多い!でもバンド曲は楽器数(パート数)が少ないのが救いで…