2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアキバ

といっても、別に今日発売の各種メディアで騒いでいるiPadなるものを買ったわけではないですよ(笑。てゆーかあんなデカイ携帯端末なんて興味ないしあれってあんなにでかいと携帯しにくいんじゃない?とか余計なお世話ですね(ぉ。 もしiPadでCubaseとかVST…

私のAngel Beats! OP曲の打ち込みとCDの比較動画が!!

早速上がってまして、びっくり。というか、一晩で作った心残りたっぷりの作品なので、めっちゃ恥ずかしいです(笑。 でも、コメントやマイリスや追加タグを入れてくださったり、歌っていただいたり、またこういった支援をいただけるのが一番嬉しいですね。最…

GIMPで円や四角形を描く方法

がわからなくて困っていたんですが、私と同じく困っていた方がいらっしゃったようで、やり方が書いてありました。これは助かる。 gimpで円や四角形を描く方法 - cutmail's blog ちなみにGIMP2.6.8ではメニューの名称が変わっていまして、 選択ツールで領域を…

出だしは

いい感じになった気がしますが、とりあえずほぼ出来上がっているパートはベースとピアノ。しかもベースには気合入れてピッチベンド増量中(笑。ドラムはフィルまだ入れてないし、ギターも右側の、しかもサビ前までしか打ち込めてないし、出来そうでできない…

「迷い猫」待機してたら始まったのは「グランブレイバー」だった

んですけど…やべ、見るアニメ間違えた! てゆーかどうしてこうなった(笑 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 …グランブレイバーってなんだよw しかも気合の入った作画といいOP/EDの歌やBGMといい、王道を突っ走ったまったくの別番組になってまし…

5/24に11時間に及ぶDTM特番UST配信!

があるみたいです。…て平日じゃ見れねー(笑。 大須賀先生がお届けするDTM特番「もっとFreeにDTM!」 それにしてもsoftbankは渋谷を始めあちこちにUST配信スタジオまで作っちゃう気合の入れよう、すげーな。

櫻井聖良ちゃん地上波TV出演またキター!

ってことで、ちゃんとTV見ましたですよせいらちゃん(笑。相変わらず元気そうでよかったですぅ。ってことで、この番組はYouTubeでも同時配信されているので、みなさんぜひご覧あーれー。 ライブ中に後ろに映っていたファンさんのなかで、見覚えのある方もチ…

私と同じ匂いのする作品(笑

を発見!うp主のSC-88Pro→MOTIF-RACK XSといったDTM機材の変遷といい、作品の選曲や作り方、打ち込みに対するこだわりとか音感、採譜感覚(ノート-音符-の置き方とか)、作風も私と同じ臭いがする(笑。MOTIF-RACK XSのDTM同士発見〜! ちょっとベタ打ち感…

Angel Beat!OPを歌ってみた作品また増えてた

みたいですー。すごいですよまたまた9作品も! 計16作品ですよ、すごいー。っていうか、いつのまにかニコカラDBというタグまでついてるし!あんな1日で作った手抜き作品をこんなにも使っていただけるとは…恐縮です(笑。打ち込み不足なのがなんとも心残…

85年前の女の子たちが野球に挑戦するようです【MAD】

に私の制作伴奏が使われてました〜。ってこれ今日投稿されたんか!! うーむ、大正野球娘。最高〜。

ニコ動ついに黒字化か!?

ってこれはすでにエイプリルフールネタでやったばかりじゃないかっ!!(笑 ニコニコ動画が黒字化しました‐ニコニコインフォ 【追記】ニコニコ黒字化の「号外」をゲットしました!‐ニコニコインフォ

窓辺ななみちゃんCM動画が可愛すぎる

んですけど〜!! 水樹奈々担当のWin7キャラ「窓辺ななみ」のアニメCM動画 :にゅーあきばどっとこむ とにかくWindows7、名前も「ななみ」とあるだけに、目がレインボーカラー(?)っぽいのもいいっ。水樹奈々さんいい声ですー。とにかくヌルヌル動く可愛い仕草…

けいおん!! OP曲「GO! GO! MANIAC」を打ち込んでみた

っていっても、とりあえずTVサイズですが(^^;。いくら頑張ってみてもやはり原曲には程遠い感じがしますです、はい。ってことで、頑張ってフルサイズ版に仕上げます(笑。

Crystel Engineの罠

にまんまとハマったおにぃちゃんですこんばんは(笑。昨晩、動画作品をフリーウェアのCrystel Engineを作って制作したのですが、某動画サイトにうpしてみるとどうも画質が悪く、画面がぼやけ気味。うーん、512x384の動画素材を使っているのになんでだろうと…

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧の流れまとめ

としては、こんな感じでしょうか*1。ちなみに私はニコニコ実況アプリで様子を見てましたが、後半は画面全体が弾幕状態で、日記の更新も大変でした(笑。セットリストは公式サイトを参照のこと。ちなみに↓コッチのほうがいいかも(笑? 今日もやられやく - FC…

Windows7のファイル一覧表示が遅い件について

ずーっと悩んでいたんですが、なんとか解決しました。基本的なファイル操作はExplorerの詳細ファイル一覧表示(更新日付ソート)が私のデフォですが、Windows 7になってからというもの、フォルダツリーから表示フォルダを選択すると、右側のペインにはファイ…

Angel Beats!OPを歌ってみた

作品で、私の伴奏を使ったものがいつのまにか増えてました。いやぁ歌が入るとたのしいですねー。それにしても「ゆっくりっぺ」バージョンには吹いた(笑。 ▲素直で可愛らしい歌声に萌えます ▲歌の練習されている方でしょうか…上手いです! ▲ゆっくりのくせに…

明日は帰ってきたアニソン三昧〜♪

ですねぇ。NHK-FMから離れられない地獄の1日が始まります(笑。トイレ休憩にもいけないですわ(笑。とにかく今回は水木一郎さんがいない代わりに、前半が丹下桜さん、後半は榎本温子さんがパーソナリティを努めるということなので、やはりNHKつながりでCCさ…

FreeAmp 3の入手先とマルチコア環境での利用時の注意点

についてわかったことをまとめておきます。実は今日、ギタートラックにFreeAmp3のエフェクトをインサートしようとしたところ、いろいろと苦労してしまったもので…。 まずはFreeAmp3の入手先ですが、よくこのサイトが紹介されているのですが、どうやらコンテ…

すこしずつ形に

なってきた感じですね。まだまだラフミックスですが(^^;。それにしてもサビ前のBメロ(?)のドラムの表現はどうすりゃいいのかわからん(笑。叩いている音が聞こえないけどなにか空間を埋めないと締まらないという(^^;。なかなか難しいです。