2013-01-01から1年間の記事一覧

しばらくぶりに

打ち込みできる余裕ができたので、こんなものを打ち込み始めてみました。まだ楽器も音符も足りないし、やっと前奏が形になった程度でぜんぜん進んでませんが…(^^;。シンセパートとギターがカッコイイんですよね。やっぱり打ち込みは楽しいです。 …ちなみに本…

「這いよれ! ニャル子さんW」の「恋は渾沌の隷也を」耳コピしてみた

ですよ。やっとこさここまで出来ましたね。とりあえず明日の最終回放送前にできてよかった(笑。

あともう一息で

出来上がりなのですが、パンの微調整だけはしておいたほうがいいよなぁ、とか(笑。とりあえずボーカルとあわせてみたのがこれ。うーん近くて遠い(笑。

フルで作りかけ中

なんですが、なかなか進まないですね。今はこんな感じ。ギターの打ち込みが面倒でまだやっていないという(笑。ギターパートが入るとかなり完成形に近づくと思うんですけどね…。

次回予告版の活用って

こういう方法もあるんですねぇ。この動画の最後を見て吹いてしまったwループ素材としては使えるかと思っていたのだが… この発想はなかったわw ってことで、CD予約してしまったw 耳コピに必須とも言える高音質インスト版届くのが楽しみです。

勢いで這いよれ! ニャル子さんWの恋は渾沌の隷也の次回予告版を打ち込んでみた

ってことで、一晩で次回予告版ができたんで、たまにはお遊びで動画作ってみた(笑。 うーん、楽しい〜。

この勢いで

こんな混沌なものを今日一日作ってたり(笑。うーむ、微妙(笑

いまさらながら這いよれ! ニャル子さんの太陽曰く燃えよカオスを打ち込んでみた

んですよ。ってゆーか、この作品を打ち込み始めてもう1年経ってるし!しかも明日から第2期「這いよれ! ニャル子さんW」の放送開始だし!(笑 祝!第二期放送記念ってことでまぁいっか(笑。なんかいまいちなところもあるかもですが、ご勘弁を…。

ちょっとだけ

進んだ(笑。サビ前まで来ましたが、まだピアノとストリングスしか入れていないという(笑。TV放送を見るたびに打ち込みたくなるのですが、なかなか進まないのが正直もどかしい。ピアノの強弱を少しつけてみたりしているのですが、まだまだ甘いです(笑。ま…

今日は勢いでこんなイントロを

打ち込んでみた。うーん、ベタ打ちなんですけど、結構いい雰囲気。こんなふうにしっとりとしたスローな曲は打ち込みやすくていいです(笑。そのぶん粗も目立ちゃいますけど(笑。