2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアキバ

は思いのほか閑散としていた感じでしたね。とはいえ、退社時間がかなり遅かったんで、人が少ないのも無理はないですが(^^;。とりあえず「GO!GO!MANIAC」はいつも利用しているCDショップで難なくゲット出来ました。まぁこればかりはオリコン上位を狙えるほど…

明日店頭入手困難な気がしてきた

んですけど、とりあえず流行りに乗ってアキバに行ってみようかといまさらながら思っている今日この頃(笑。only my railgun発売日の時は仕事帰りのアキバですら入手困難だったんで、もしかしたら明日も入手は無理かもしれんけど(^^;。とにかくもうすでにけい…

うわ、いきなりUSTREAMが日本語対応に!

なっててびびった(笑。とても嬉しいことなんですが、なんか違和感を感じるのはなぜだろう。しかも配信ウインドウの視聴者数の数値が0/0のまま変わらんし、バグってます(笑。

うーん…

まだまだですなぁ。とりあえずベースとロックオルガンとシンセはこんな感じでいいと思うんですが、あと残っているのは、最も大変な左右のギターとドラム、なんですよねー(^^;。あははー。そうそう、MOTIF-RACK XSのベースって、なんで音痴なんだろう。どうも…

CD不況が止まらない!? オリコンランキングがヒドイことに

なっているようで、私にとってはとても衝撃的な数値が出てました。 【2ch】ニュー速クオリティ:CD不況がヤバイ オリコン20位が2700枚台、100位は史上ワーストの523枚 CD不況深刻化…2700枚台でオリコンシングル20位、100位は史上ワーストの523枚 - The Natsu …

かんなぎのTOKYO MX再放送TSファイルが再生できない件

ですが、現在、TOKYO MXでは「かんなぎ」が再放送されていて、地デジで再度保存できてラッキーと思っていたのに、ファイルが再生できないという事態に。3GB程度のファイル容量で音声は再生されているので、なんでだろうとずーっと思いつつしばらく放置してい…

私の制作したAngel Beat! OP曲に歌を入れてくださった方が!

いらっしゃいまして、しかも歌とミックスが上手い!もうゾクゾクッとするぐらい感動しちゃいました。す、素敵すぎる!! 実は伴奏を打ち込んでて、こんな陳腐な楽器構成で大丈夫なのかと心配だったのですが、歌が入ったらまったくの別物になっててびっくりし…

今度はこんな感じ

なのができてきましたよ。雰囲気は出ているとは思うのですが、まだまだ前途多難です(^^;。テンポは驚異の250BPMという今までにない速さ!しかもドラムのリズムは3連符が多用されているようですし、結構難しい気がします。できればリリース前に完成させたい…

結局今年もやるのか!? NHKアニソン三昧

ってことで、なんだかなぁ(笑。終結宣言してたのに復活とはさすがだぜNHK! 『NHK アニソン三昧』 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 5月5日に放送:ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 5/5は丸一日アニソン三昧ですなぁ、うふふ。あぁそういや前回の最後のリクエストがだんごだ…

Angel Beats! OP曲My Soul,Your Beats!を打ち込んでみた

ですよ、えぇそりゃぁもう大急ぎで(笑。ってことで、作り込みが甘くてすみません。 ちなみに原曲OPはこれ(↓)。ってあまり聴き比べると手抜きがバレてしまう(笑。

なんとなく勢いで

こんなものをまた作ってしまった(笑。って、まだまだ仮ミックス段階なので、流石に今日一日でこれ以上作りこんで完成させるのは無理だったわ(笑。できるかなぁと淡い期待を持っていたんですけど(^^;。ってあれ?ギター引っ込んでるなぁ…全然聞こえん。

なんとなく

今週久々にMIDIの打ち込み始めてみたらこんなのが出来てきた(笑。うーむ、なんとなく雰囲気は出てるけど、まだまだ不足パートも多いし作り込みが甘いわ(^^;。

自動TS→H.264変換設定について(2)

TVRockと連携して自動でTS→H.264変換という記事にコメントが寄せられているので、ここで整理してみようかと思います。 Q. エンコード中ですので1分待ちます。でループしてしまう A. おそらくtaskenc.vbsが以前生成したlockファイルが残っているのが原因では…