2018-01-01から1年間の記事一覧

予想どおりCubase 10来ましたね

ってことで、早速アップグレードの手続きしましたよ。おそらく今年も今月中にバージョン10が来るんだろうなと思ってましたよ(笑。今回の目玉は、見た目がシンプルな黒のインタフェースとわかりやすくなったボタンアイコン、ピッチ補正機能(VariAudio 3)の…

10年がかりでセキレイを耳コピしてみた

んですが、時間かけすぎですよね、まったく(笑。でもなんか平凡な出来というのがなんとも…。当時使用していたDAWの性能やVSTエフェクトの性能による影響なのか、なかなかMOTIF-RACK XSの性能が発揮できなかったって感じで、しばらくお蔵入りしていたんです…

【ハナヤマタ】花ハ踊レヤいろはにほを打ち込んでみた

んですが、なんか手抜きっぽく聞こえますかねえ~(笑。あまり使用楽器(トラック数)が多くないのにそれなりに曲が仕上がった感じだったんで、なんか逆に不安になりました(笑。田中秀和さんは素敵な作品をいっぱい生み出していますね。ベース、ピアノ、オ…

【プリンセスコネクト!Re:Dive】Lost Princessを打ち込んでみた

のですが、フルサイズを作らなかった(モチベーションが湧かなかった)のは、曲のエンディングの尻すぼみ感が私の好みじゃなかったから(笑。でも田中公平さんの作品はほんとすごいですね。当初はなんてポコポコしたへなちょこなスネアだ、と思っていました…

ワガママMIRROR HEARTを耳コピしてみた

んですが、ちょっと時間かかりすぎ~ですね。うーむ。 Youtubeは非圧縮動画30GBをうpできたんで音質は良いですが、ニコ動はつんでれんこで安易にmp4圧縮しちゃったせいか、音質悪いっすー。 【政宗くんのリベンジ】ワガママMIRROR HEARTを耳コピしてみた-Off…