2016-01-01から1年間の記事一覧

Shine!!を打ち込んでみた

のですが、かなり時間をかけすぎてしまって、もうこれでよいのかどうかわからなくなってきたので、このあたりで諦めます(笑。 【アイドルマスターシンデレラガールズ】Shine!!を打ち込んでみた

灼熱スイッチを打ち込んでみた

です。こんな感じになりました。ニコニコ動画が今月から容量制限を1.5GBまでと大幅に緩和したみたいなので、急きょ高画質版を用意しました。ちなみにこの作品の制作時間を調べてみたら100時間近くかかってたみたいです(笑。 【灼熱の卓球娘】灼熱スイッチを…

サビのギター打ち込んでみたら

なんだかこんな感じでできた気分になってきましたよ。MOTIF-RACK XSってちゃんとこんな楽曲にぴったりのギター音色もあったのね(笑。サビの部分はベースとドラム、ギターしか入ってないのに、結構厚みのある音になってますね。ベースの音がちょっと重いでし…

最近になってやっと

少しずつDual Xeonでの音楽制作環境が整い、趣味の時間もとれるようになってきたので、細々とこんなものを作り始めましたよ。ギターの曲ってかっこいいですよね。イントロは何とか音を採れたのですが、ハンドクラップのリズムがうまくとれないです(笑。飛び…

DTM用の自作Dual Xeonマシン

を制作し、環境が整ってきたので、現状のPC構成や、使用感などを整理してみたいと思います。 構成は以下のとおりです。 カテゴリ 型番 数量 OS Windows 10 Pro 1 DAW Cubase Pro 8.5 1 CPU Xeon E5-2695v3 ES 14C/28T 2 CPUクーラー CORSAIR H60(CW-9060007-…

DTM専用の最強(?)自作PC計画推進中

ってことで、もうそろそろ新たなPCを自作しようかなと思っております。とはいえ、最近は趣味の時間がほとんど取れなくなってしまったのですけどね…。PCを更新したいなぁと思う理由を幾つか上げてみますと… 今のPCは操作時の反応がいちいち遅すぎてイライラす…

年末見ていた作品に触発されて

こんなやつを打ち込み始めてみました(笑。やっぱり神前さんの作品っぽいよなぁと思いますよね、イントロのブラスセクションとかかんなぎOPっぽいあたりが(笑。