2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の女の子からリアルで「おにぃちゃん」って呼ばれた

んですが、これはどんなプレイですか(笑。ってことで、私はやっぱりおにぃちゃん属性備えてるっぽいです(笑。でも優しすぎるってだけなんですよね、ええ分かってますとも。ええい、もうこうなったらいっそのこと、「にぃに」とでも呼んでくれ(ぉ。

MOTIF-RACK XSでパッヘルベルのカノンを演奏させてみた

んですが、めちゃくちゃ生オーケストラっぽくてビビった(笑。ちなみに鳴らしてみたMIDIデータは今月発売した2011年2月号DTMマガジン*1の「打ち込みで弾くクラシック〜『パッヘルベルのカノン』編〜」記事連動データとして付録DVD-ROMに収録されていたもので…

運動不足解消の救世主?EMSマシンとやらを試してみた

ってことで、昨晩注文してた「スレンダーフィット5000α」というヤツが16時間後には自宅に届いているとか、相変わらずすげーなAmazonプライム(笑。 【楽天市場】【EMS エクササイズ 器具 腹筋 ダイエット トレーニングマシーン 中周波】『低周波 より効く 中…

ジュエルペットてぃんくる☆第42話はマジで泣いた

ですね。ほんといい話で感動した。せつない笑顔で精一杯仲間を励まし応援するミリアが可愛かった。ミリア、成長したなぁ…。まぁ予想通りのベタな展開ではあるんですが、またそれがいい! 涙が止まらなかったわぁ。KMB!KMB!*1 ミリア萌えの私にとっては神回で…

フェロモン香水とやらを試してみた

のですが、これってなんか変な気分になるもんですねー。実は男性用の「スウィートアトラクション」という製品を興味本位で購入してみたんですよ(笑。 ラブアトラクション無香料(男性用) | フェロモン香水研究所 | 世界で唯一、特許取得のフェロモン香水を…

フリーVSTコンプ11種のレビュー記事を

何気に発見したので、メモメモ。昔からの定番プラグインには秀逸なものが多くあるわけですが、最近のフリーVSTプラグインはさらに見た目がカッコよくて便利なコンプが増えてるんですねぇ。たまにはVSTプラグインの動向もチェックせねば(笑。 ポジティブ・ア…