本日TVアナログ放送終了に伴い、TvRockもダウングレード?

 が必要なのかはよくわからないのですが、今日久々にiEPG録画予約をしようとしたら、

iEPG:予約リストへの追加に失敗しました


と表示されてびっくり。どういうことだろうとTVRockなページを覗いてみたら…

2011/7/24

                                                                      • -

すいません、メール貰ってた人に使用期限付きテスト用TvRockを渡していたのが
0.9uシリーズでそのまま期限が入ったままになってたみたいです…
もうあまり更新するつもり無いので、TvRockをもし使いたいのであれば0.9t8使って
頂けますでしょうか。
たしか0.9uシリーズにはロックかかって録画開始で送れる不具合もあったので。


どうやら使用期限のバグが原因っぽい?ってことで、自分が使用していたバージョンを「0.9u2」→「0.9t8a」にダウングレードしました(笑。起動直後に以下のようなメッセージが出て、

TvRockDTVライブラリのバージョンが違います。作成してよろしいですか?


で、OKを押すと「ライブラリが削除できん」とかエラーを出すんですが、無視(笑。で、iEPG録画予約を試してみたら、うまくいったっぽい。何が起こるかわからないもんですねー。



【追記】

早速、有志によるパッチが公開されているようです。別の対処法としてはいいかもしれません。