おにぃちゃんの日記

EMSマシン使用&筋トレを続けて1ヶ月経ったので経過報告など

 してみようかと。ちょうど1ヶ月前の1/16から試し始めたEMSマシン&筋トレ。いやぁ毎日続けてきた1ヶ月の鍛錬は長かった(笑。ってことで、ほぼ毎日欠かすことなくEMSマシン&筋トレを続けてきて、徐々にではありますが体に変化が見られるようになってきました。まずはこの1ヶ月間続けてきた内容ですが…

  • 使用EMS機器:「スレンダーフィット5000α」という中周波タイプのヤツ(笑。
  • 使用箇所&方法:湿らせたティッシュペーパーを用意し、シリコンパッドの表面を濡らして、キツめの腹巻で固定するのが便利。使用箇所は腹、腰、大胸筋&広背筋あたり(わきの下をはさむようにそれぞれ前後)の3箇所。パルスレベルは最初の頃は半分未満だったのが、最近は筋肉がついて慣れてきたためか半分以上に上げられるようになってきた。
  • 使用時間:ほぼ毎日、帰宅後深夜に各部位15分。→慣れてきたので、ここ1週間は30分を限度に延長できればしてた(笑。
  • 実施した簡単な筋トレメニュー:腕立て伏せ10回*1、両手を肩にクロスして足を軽く曲げて腹筋運動10回、胸の前で手押し*2しつつスクワット10回、これを3セット。計30回ずつ。
  • 筋トレ時間帯:平日、休日共に晩飯直前に。平日は帰宅後深夜でも欠かさず実施。人参ぶら下げられた馬みたいな気分で「食いてぇ」と思いながらやってた(笑。
  • その他気をつけていること:出来る限りカロリーを摂取すること。食事量を増やす、もしくは食事回数を増やすなど…。

 で、これらを1ヶ月続けてきた成果ですが、まずは全くなかった胸板が厚くなり、指先で両胸を寄せると胸の凹凸でくっきりハッキリと(なんと窪みが2cmも!)谷間ができてきました…男なのに(笑。ってことは、この方法を実践すれば、女性の方も胸を大きくすることができると考えられます。保証はできませんが(笑。あとは腹部のほうですが…こちらはまだ変化なし。まぁ、もともと痩せ型体型なので、そんなにお腹が出ているわけではないんですけどね。

 で、1ヶ月試してみた感想としては、EMSマシン単体で効果を期待するより、筋トレをした上で補助としてEMSマシンを併用するほうが心身ともに良いのではないかと感じます。EMSマシンだけだと運動した感じがせず、すぐに効果も現れないため、慣れない刺激と飽きにより長続きしない感じです。また、筋トレだけなのもなかなか長続きしないものですが、EMSマシンによる補助がやる気を持続させ、さらに相乗効果で筋力アップを実感しやすくなり、筋トレで軽く汗をかき毎日運動しているという充実感と、食事前に行う筋トレによる軽い空腹感が、単調な生活に潤いと刺激を与えてくれるような気がします。筋トレには多めのカロリー摂取が必要のようですので、食前の筋トレで食欲旺盛になりしっかり食べられるのは、元気でよい体づくりのためにはありがたいことです(笑。

 ってことで、さらにEMSマシン&筋トレを続けてみようと思います。また変化があったら経過報告など書いてみようかな…って、あまり興味ないですか、あぁそうですか(笑。


【関連リンク】
運動不足解消の救世主?EMSマシンとやらを試してみた - おにぃちゃんの日記

*1:最初はきつかったのでヒザをつけてやってた(笑。

*2:パームプッシュ/パームプレス:バストアップに効果的といわれる簡単なエクササイズ

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