明日の金曜ロードショーはHD放送&シーンガイド付き!カリオストロの城

 らしいですね。またあの名作が来ました!しかも今回はリピーターにも嬉しいシーンガイド*1導入だそうで、もう10回も放送しているとのことですが、今回は新たな楽しみ方ができるみたいです。しかも「超高画質、超高音質」の新しいマザーテープでの初放送って、どんなに高画質なのか気になるところ。要チェックですね。

 ってあれ?PT2とかDY-UD200でどうやってデータ放送*2見られるんだ?(ぉ

*1:シーンガイドは番組に連動した文字情報などをデータ放送で、画面下部などに表示する仕組み、とのこと。放送中にシーンごとの解説や豆知識を紹介するらしい。

*2:PT2をWindows Media Centerで見られるように設定すればいいらしいが、TVTestと排他動作させないといけないみたいだし、めんどくせー(笑