今日のアキバ

 といっても、別に今日発売の各種メディアで騒いでいるiPadなるものを買ったわけではないですよ(笑。てゆーかあんなデカイ携帯端末なんて興味ないしあれってあんなにでかいと携帯しにくいんじゃない?とか余計なお世話ですね(ぉ。

 もしiPadCubaseとかVSTとか動くんだったら移動中に打ち込みという以前からの夢が実現できて購入も考えるんだけど、だったら高性能モバイルPC持ち歩いて行き帰りの電車で打ち込みした方がまだ現実的だよね…あははー。あとはMOTIF-RACK XSのVSTiプラグイン化とかされたらいいのに(ぉ。って壮大な夢ばかりだ

 ってことで今日は中古CDショップで300円以上のCDお買い上げ3点以上で20%OFFセールやってて、無駄な買い物しました(笑。

 ナニを血迷ったか迷い猫新品を買ってしまったorz しかも以前も買ったプリンセスラバー!OPをなんでまた買ってるんだ?どんだけ糞アニメ好きなんだよ俺は(笑。まぁアニメについては草食系ならぬ雑食系なのかもしれんけど。

 別の店舗を覗いてみたら上記商品がもっと安く売っていたものもありますし、高かったものもありました。なかなか難しいものですなぁ。それにしてもゆかりんの新譜とかAngel Beats!のガルデモ曲などがすでに大量に中古流通していたのが悲しいですわ(笑。まぁ今日のところは無駄な買い物をネタにできたってことで後ろを振り返らないことにします(笑。

 ちなみにAngel Beats!のノンクレジット版OPとかが入っているDVDを再生してみたんですが、24インチフルHD液晶で見ると、地デジ放送録画TSデータに比べてノイズが酷くて悲しくなった(笑。地デジって結構画質いいんだなぁ。