年明け早々から

こんな感じの打ち込みをしてます。今期放送スタートのバンドアニメOPですね。たまたまカラオケソースが特番でBGMとして流れてたんで、すぐさま耳コピです(笑。ベースのピッチベンド調整が半端なく多い!でもバンド曲は楽器数(パート数)が少ないのが救いです(笑。ギターの打ち込みはボイシングストローク、ピッチベンドの書き込みやベロシティーのヒューマナイズ、ノートの置き方などももちろん大事ですが、MOTIF-RACK XSの持つそれぞれの音色パラメータをうまく活用して丁寧に打ち込むことで、さらに本物っぽく演奏されるのが気持ちいいですね。

 

さて今期のアニメで気になるのは「スクスト」。初期からのユーザーだったんで、ついにきたかと感慨深いです。楽しみですね。