またまたこんな新作とか

ちょこちょこ打ち込んでみたりしてます。しかもフルサイズ! もしやこの調子だとCDリリース前にはカラオケ版作れるのでは!? まぁこれならリハビリとしていいかも、とか思ってたりします(笑。少なめの楽器パート数、わかりやすい音色・メロディー・コード。しかも単純な繰り返しでできているので、耳コピを始めるにはちょうどいいですね。まだ荒削りですが、ちゃんと原曲の雰囲気が出てきました。

ちなみに、最近よく見聞きするハイレゾハイレゾリューションオーディオ)ってやつですが、もしかしたら単に高解像度である、ということなんでしょうか。実は私の場合、ミックス段階ではDTM音源MOTIF-RACK XSから各パートをハイサンプリング・ハイビットレート(96kbps 24bit)でIEEEボードよりレコーディングしています。そして最終的にオーディオデータに書き出す段階でディザリングして(つまり41kbps 16bitに落として)いるんです。ってことは…レートを落とさずそのままWAV形式にすればハイレゾってことになるのかしら?(笑