タニタから新発売のカロリズムエキスパートが気になる

 今日この頃。つい一昨日発売されたばかりなんですよね。


実は5月頃から「活動量計」というのが欲しくなり、実は各メーカーの製品を調べていたのですが、このジャンルの先駆けとなったタニタのこだわりといいますか、高精度な計測というのが一番惹かれるんですよね。オムロンのカロリスキャンも評価は高いようで、Webサービスの「ウェルネスリンク」との連携の良さも気になるのですが、やっぱりセンサーの精度が一番かな、と。

それで、タニタさんは昨年の6月以降、新製品を出していないので、この6月〜7月に新製品来るかなぁと期待して待っていたのですが、6月末にさり気なく新製品発表があって、予想通りきたかぁー!とわたしの中では期待が高まっていたわけですよ(笑。しかも性能UPの「エキスパート」ですって。なんかネーミングがすでに最強っぽいです(笑。というわけで、いつからホームページに新製品が掲載されるのかなぁと気になっていたのですが、発売日の昨日覗いてみたら、もちろんちゃんと載ってました(笑。それで、もうそろそろ各所でレビューとか出てこないかなぁと期待しているところです。あぁ欲しいなぁこれ。