Skype for iPad がついにBluetooth対応に!!

 ってことで、待望のBluetoothヘッドセット購入に踏み切れそう。iPad2購入以来、ほぼ毎日のように利用しているSkype通話。スピーカー通話では相手の声がだだ漏れなので、現状ではiPad2のステレオヘッドフォンジャックにヘッドフォンを接続して、内蔵マイクとの併用で通話してるんですが、ちょっと不便だなぁと思ってたんです。特に外出先で歩きながら電話するときなどは、イヤホンをつけてでかいiPad2本体を腕で手前に抱えてしゃべるという、とっても間抜けな姿に(笑。さすがに本体を耳につけて「もしもし?」とかはしませんけど(笑。

http://smart-style.up.seesaa.net/image/577.jpg
▲SMART STYLEさんのこの絵好きです(笑。


 これからはBluetoothヘッドセットで、iPad2でのSkype通話も快適になりそうですね。