AvisynthでMP4変換→FFMpegコンパイル成功→Windows7で動くLame 64bitアプリ構築

 と、タイトルからしてカオスなんですが、ここ数日はまってる作業の羅列です(笑。その昔、Avisynthでのアニメエンコとかにはまってた時期がありまして、Avisynthをフル活用してたんで、簡単に思い出せるかと思いきや、すっかりやり方忘れてました(笑。で、大容量HDDを買ったばかりだというのに、またまた無駄な高画質エンコとか馬鹿なことを始めてしまい、こんな大容量高画質時代なんだから、録画したTSファイルをそのまま保管して必要に応じてまたHDD増設すりゃあいいものを、ついにはエンコーダーの64bitコンパイルにまで手を出してしまいました。いやぁ、技術的な構築作業って楽しいんですよね。もう高画質エンコが目的じゃなくなってますな(ぉ。すでに手段が目的と化しているという(笑。…ってことで、ある程度やり方が整理できたら、自分用の備忘録でも掲載しようかな、と(笑。ってそんな需要あるかしらんけど(ぉ。