今日のアキバ

 ってなんで先週末出かけなかったかって?そりゃあ夏バテしててわざわざ体力とお金かけてまで出かける気力がなかったからに決まってます!(笑 今日は夏休みも終盤ってことで、なんとなく若者が多かったような気がしないでもない(笑。相変わらずコスプレっ娘は暑いのに頑張ってチラシ配りしてましたなあ。浴衣姿は涼しそうに見えましたけど。ってことで、今日の目的は、アニメts録画ですっかり容量が無くなってしまったHDDの増設用バルクHDDの購入。当初大容量だと思って使っていた1.5TB HDDがあっという間に埋まってしまいました。最初はBlu-rayディスクを買ってしのごうかと思ったのですが、やはりHDDのほうがコストパフォーマンスがいいんですよね。というわけで、先週末に某アキバ系サイトでアキバ店舗の価格表*1を調べていたら、WESTERN DIGITALのWD20EARSという2TBのHDDが各店とも激安だったんで、今日の仕事帰りにこのHDDをアキバの何店舗かで見て周り、念のためヨドバシにも行ってみたら、ポイント還元込みで他店を圧倒する安さだったんですね。少し考えた後に、948point還元で9,480-948=8,532円で購入。なぜかパーツ売り場にトンボが飛んでいたのには少々びびりましたが*2(笑。後は中古CDショップを1店舗だけ周って、最近気になっていた以下のCDをゲット。

 シンセの音色が心地いいんですよねー。ってもちろんMay'nさんもいいんですけど(笑。帰りはコンビニで買ったおにぎりとアルコール度数9%の酎ハイを飲み食いしながらいい気分で散歩し、電車中で携帯使ってちまちまとこんな日記を書いて帰ってきましたとさ。

*1:各店舗の店頭の最新の価格表写真が掲載されてて便利なんだなあこれが。

*2:本当に生トンボがPCパーツの棚を飛び回ってたんですよ、いやマジで。フロアは2Fなのにどこから入ってきたんだろう。