ベースとキーボードとドラムは

 なんとか打ち込みできたので、あとはふたり分のギターパートです。まぁそれなりに雰囲気は出てきたような気もする(笑。でも今回は結構勉強になります。バンド演奏を打ち込みで出来る限り忠実に再現って、音源の制約や技術の力量の限界などでなかなかしたくても今までできなかったんで、かなり苦労してますが地道に楽しんでみようという気持ちになってきました。あとはMOTIF-RACK XSの豊富で柔軟な音源性能にもかなり助けられているような気もします。この音源はドラム音色がイマイチなのですが、それでもここまでリアルな感じが再現できれば、まぁいいかなぁと思います。ドラムについてはマイキングのシミュレートまでできるソフト音源に憧れちゃいますが、この機器を使い込んでみせるぞ、という変な意気込みで頑張ってます(笑。