今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧の流れまとめ

 としては、こんな感じでしょうか*1。ちなみに私はニコニコ実況アプリで様子を見てましたが、後半は画面全体が弾幕状態で、日記の更新も大変でした(笑。セットリストは公式サイトを参照のこと。

ちなみに↓コッチのほうがいいかも(笑?


■第1・2部

  • いきなりキャラクターの誕生日特集で5曲程度。1曲目は「オラはにんきもの[クレヨンしんちゃん]」。さらに5曲目に「できるかなって☆☆☆[ひだまりスケッチ×☆☆☆]」が流れる。ゆのっちが今日誕生日って今日知ったよ。
  • 橋本みゆきさんがゲスト出演。「Faze to love[ガンパレード・オーケストラ]」、「Glossy:MMM[咲 -Saki-]」が流れる。
  • イントロクイズ出題。結構わかりやすいかも。
  • ほか、ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜バカとテストと召喚獣天体戦士サンレッド化物語、紅白曲の「深愛[WHITE ALBUM]」も。
  • ガンダム特集6曲。
  • 何の振りもなくいきなりAngel Beats! OP曲「My Soul, Your Beats!」。しかし発売前のためかTVサイズ…残念。
  • 続いてAngel Beats! OP曲を歌っているLiaさんがTEL出演。結婚&出産とのこと。続いて「鳥の詩[AIR]」!
  • なんとここで畑亜貴さん出演。本人曰く11人目の人格で登場とか、まさに天才と変人紙一重って感じ(笑。緒方さんの「お稼ぎでいらっしゃる」との振りに、仕事の断り方が分からないと返すあたり、さすがは尋常じゃない量の作詞を手がけるアニソン界の大物ですわ(笑。自分が歌うより作詞・作曲したものをむしろ他の方に歌って欲しいみたい*2。で、他のパーソナリティもたじたじなすごいテンションで深夜ラジオモードに。
  • 選曲もまたカオス。ご自身が歌っている「千本千女の刃毬唄[刀語]」、そして2曲目の怪盗レーニャはアーティスト名「ぷるぷるいゃ〜ん」を丹下桜さんに指南していらやしく読ませる畑亜貴さん(笑。
  • 続いて追悼特集。今日が命日である岡崎律子さんの曲「Agape[円盤皇女ワるきゅーレ]」が最後の締めで流れて、しんみりとした雰囲気に。やはり彼女の曲はイントロから涙が出ます。緒方さんは親交があったらしく、今年彼女と同じ年になり、このように今日聴くことに特別な思いがある様子でした。
  • 水野佐彩さんがゲスト出演。モデル出身で歌手志望だったので、デビューできて嬉しいとのこと。コナン世代らしい。会長はメイド様OP曲「My Secret」が発売前?であるにもかかわらずフルサイズで流れる。
  • オリエンタルラジオ中田さんが出演し、エヴァ話を展開するも、話が長すぎるとブログ炎上*3(笑。エヴァ3曲流れる。

http://www.su-gomori.com/2010/05/nhk-6.html

ここまで 1・2部 合計89曲


■第3・4部

1〜4部 合計152曲

*1:自分の主観で印象に残ったところだけですみません(^^;。

*2:逆に歌わせて欲しいと思っている人はいっぱいいると思いますが 笑

*3:火に油注ぐとあれなんで、リンク自重ってことで。知りたい方は各自ググッてください。