かんなぎのTOKYO MX再放送TSファイルが再生できない件

 ですが、現在、TOKYO MXでは「かんなぎ」が再放送されていて、地デジで再度保存できてラッキーと思っていたのに、ファイルが再生できないという事態に。3GB程度のファイル容量で音声は再生されているので、なんでだろうとずーっと思いつつしばらく放置していたのですが、どうやらSD画質での放送になっていることがわかりました。そこで、TsSplitterGUIを手動で起動させて、「SD映像全てを残す」にチェックを入れて変換すると、SDデータとして書き出されることがわかりました。ファイルが壊れているわけではなかったようです。なかなか難しいものですね。