今日はチリ地震津波の影響でL字&地図表示がヒドイことに

 なってますなぁ。一日中どの放送局でも表示されているような状況のようですね。でも、もうちょっと放送内容の邪魔にならないよう半透明表示するとか位置や大きさを変えるとか配慮して欲しいと思ったのはアニヲタだけじゃないはず…。

 この調子じゃ深夜アニメ帯まで影響出そうな勢いですね。あれ?NHKで放送予定の「MUSIC JAPAN新世紀アニソンSP.2完全阪」はもしかして休止かぁ?その他、今晩は「はなまる幼稚園」などにも影響でそう…。うーん、L字は仕方ないと思うけど、日本地図の表示方法はなんとか工夫して欲しいですね。

追記:
 はなまる幼稚園をニコ生実況と同時にリアルタイム視聴してましたが、L字も地図表示もなく、無事楽しめました。すっかり癒されてまさにはなまるな結果でよかったよかったー。その裏でやってたTVKダンス イン ザ ヴァンパイアバンドは地図回避できませんでしたが、総集編だったのが救いだったか…。ま、この作品はTVKではもともと額縁放送だし、他局で補完できればなんとかなりますけどね。