超電磁砲第20話はTOKYO MX放送のみノイズが混入!?

 していたらしいですね。私の受信環境はCATV回線で地デジ受信しているのですが、改めて放送をチェックしてみたところ、テレ玉TVKの録画tsデータでは入ってなかったノイズが、TOKYO MXにだけ2コマ入ってました。まさにポルターガイストかしら。こんな有様(↓)ですわ、お姉様(笑。


とある科学の超電磁砲第20話 TOKYO MX放送時のノイズじゃん(笑

 原因はHDCAM*1ドロップアウトのようで、おそらくTOKYO MX放送を受信していた方は皆おなじ現象が発生したであろうと思われます。局側の放送機材によって作品の納品媒体が違うんでしょうか…。

うわぁ、でもこのOPに入るノイズはひどいわー。
って、視聴時にはあまり気にならんかったけど(ぉ。

*1:ハイビジョン規格で制作された作品を一度画質を落とした後、再びHDCAMのようなハイビジョンのテープで納品しているようです。