とある科学の超電磁砲 第17話、TOKYO MX放送ではまさに地震回に

 なりましたねぇ。まさか、L時地震速報が入ったタイミングで地震描写が出てくるとは…。さすがは制作スタッフ、空気読みすぎ(笑。


▲▼リアル地震で作中の空き缶が揺れるの図(笑。

http://livedoor.blogimg.jp/akianime2009-2010huyu/imgs/6/8/68540d9f.gif



▲リアル地震で怯える作中の鉄装さんの図(笑。

 ちなみに、冒頭の駅の描写ですが、最初に見た瞬間、なんだか妙な既視感(笑。身近で見覚えあるなぁと思ったら、まさに多摩都市モノレール立川北駅そのものでした。駅に向かう鉄装さんが走っていた場所は、ちょうど立川駅北口にある伊勢丹ビルの野村證券前のペデストリアンデッキ上ですね。以前私がここから下を見下ろしたり、下から見上げて撮ったりした写真の掲載記事はこれですね…って分かる人にしか分からないっか(笑。プラットホームの描写とかもそのままって感じでしたね。おそらく多摩センター駅方面のホームかと。立川駅北口にあるクロス状のオブジェと駅ビルも一瞬映ってましたし、分かる人だけにやにやできる場面って感じなんでしょうか(笑。

 とりあえず黄泉川先生もじゃんじゃん登場しましたし、合法ロリ小萌先生はやっぱかわええし、インデックスや姫神さんもさりげなく一瞬登場してたりして、なかなかおもしろかったわぁ。ちなみに風呂シーンと屋台飲みシーンが3回続いたのには吹いた(笑。そして風呂上がりに3人が飲んでいた牛乳はやはり武蔵野牛乳だったらしい…こまけー(笑。で、ちなみに何の屋台だったん?