ひだまりスケッチ×☆☆☆第1話の手抜きぶりは仕様なのか?

 とか思ってしまうほど静止画すぐるのだが(笑。でもやっぱりかわええわぁ。ほんわかほっこり。これで明日も頑張れそうです(笑。

 ちなみにOP曲「できるかなって☆☆☆」冒頭の昇降するSE音*1ですが、第1期OP曲「スケッチスイッチ」で使ってたのと同じじゃーん。耳コピに苦労したんだよなぁ、これ。当時はミッドラジオプレーヤVer.7用の歌詞付XG MIDI(XFデータ)で再現するのにフレットノイズ音色を使った覚えが(笑。まぁ、編曲者がスケッチスイッチと同じ安藤高弘さんだから使い回ししてるのも頷けますが(^^;。


▲「スケッチスイッチ」耳コピMIDIデータ ピアノロール画面のごく一部(笑。


 お!? …ということは、今回「できるかなって☆☆☆」を耳コピするとしたら、冒頭部分はこのデータをうまく使いまわすことが出来るということか…それはちょっぴりいいかも♪

*1:ピアノロール画面一番左側のV字部分 笑