年明けの瞬間をいろんなメディアでチェックしてみた

 のですが、あまりぱっとしませんでしたねー。おにぃちゃんのデスクトップwを御覧頂いていた方はわかったかと思いますが、CPUパワーに任せて…

  • テレビ3局(NHK+民放2局)同時視聴*1
  • ニコニコ実況受信(NHKチェック)*2
  • ニコ生年越し放送視聴*3
  • ai sp@ce年越しイベント参加*4
  • 濱田よしかづ先生の漫画作業配信視聴*5

 こんな感じで、自宅にいながら皆が過ごす年越しの瞬間を傍観しておりましたとさ。ニコ生についてはカウントダウンの瞬間にnice boatになってしまいましたが(笑。一方、地元ではどうだったかといいますと、昨晩ちょっと外に出かけたんですが、普段交通量の多い道路ですら車がほとんどなく、人気のない静かな夜でした。おそらく繁華街やイベント会場周辺では大賑わいだったのではないかと思いますが、リアルにこのギャップが激しすぐる、と毎度のように思います(笑。

*1:地デジは各局とも遅延でカウントダウンが台無し(笑

*2:ゆく年くる年はコメの勢いがありました

*3:年越しの瞬間はnice boatでした(笑

*4:アキバUDX前で花火が上がっただけでした(笑

*5:年越しの瞬間も仕事してました(泣