おにぃちゃんの日記

PT2+DY-UD200で地デジ3ch同時視聴成功

 しました。いやぁ、あまりにあっさりとできてしまったので拍子抜け(笑。NTTコミュニケーションズのHPでSCR3310-NTTCom最新ドライバをダウンロード。ちょうどWindows Vista/7の32/64bitに対応した公式最新版がつい3日前の2009年12月18日に上がっていてありがたい。まずはドライバをインストールし、そのあとICカードリーダーを接続。B-CASカードを刺し込み、ランプとデバイスドライバ、サービスの動作確認。BonCasLinkを起動したらあっさりとエラー無く立ち上がったので、2分配機能付きのブースターの片方の出力を、さらに2分配して3本に分岐した同軸ケーブルをそれぞれをPT2に2本、DY-UD200に1本接続。TvRockからTVTestを3つ起動したら…問題なく3チャンネル同時に映った(笑。やたー、これで深夜アニメのバッティングをかなり防げるぞー。最近は3番組かぶることも珍しくなくなりましたし。あとは、3チャンネル同時録画が問題ないかと、スタンバイ・休止状態からの録画予約が問題ないかを確認ですね。さらに録画後にそのままMP4データへの自動トランスコード連携の動作検証ですね。まだまだやることいっぱいあって楽しいです(笑。

 ってあれ?DY-UD200のTVTest画面が少し経つと落ちますなぁ。やはりUSB接続では不安定なのか?

広告を非表示にする