今日のアキバ

 って、よくもまぁ仕事帰りにこんな頻繁に通ってるよなぁ、と我ながら思いますが(ぉ。とりあえず今日はDY-UD200(1チューナー) + PT2(2チューナー)、計3チューナー構成で来年からの深夜アニメに備えたいと思い、別途ICカードリーダーを買ってきました。NTT-ME SCR3310-NTTComという製品なんですが、Windows 7 64bit環境でも使え、PT2で使用するときの定番のようなので、いつも店頭で見かけるTWO-TOPでゲット。ちょうど「入荷しました」POPが付いていて、箱がいっぱい積んでありました(笑。2,080円也。さらに三月兎でDY-UD200とPT2を取り上げている裏テレビ活用テクニック 5という本を入手。さらに、ヨドバシアキバで地デジ対応の2分配器と同軸ケーブル2本を買ってきました。いやぁ、いろんなメーカーや種類があって悩みましたねぇ。接続構成もプラグの形状によって変わってきますし…。とりあえず現在の私の受信環境は地デジに備えてすでに日本アンテナ製の地デジ対応ブースターと地デジ対応3重シールドケーブルで構成されていたので、今回も結局日本アンテナ製の2分配器とケーブルに揃えてみましたさー(笑。

 あとは以下の中古アニソンCDをゲット。まぁいい買い物できたんではないでしょうか。てゆーか、only my railgun今頃入手かよっ(笑。

 あ、ちなみに耳コピ用途に耳がでっかくなっちゃったマギー審司はまったくもって不要*1なので、当然、安い中古の通常版ですっ(はっきりきっぱり。



 …あれ? よくみたら未開封版だった。ラッキー。でもこれが中古扱いって…(^^;。

*1:まぁ、別の意味で耳がでっかいのは耳コピには必要ですが(笑。