昨日のPT2祭りの戦果

 ですが、実は並んだ人全員が購入できたという(笑。いやぁ、ラッキーでした。今までアルフとかドスパラとかの抽選にも見事落選してましたから。オリオスペックに集合時間5分前の19:40に行ってみたところ、入り口前に2〜3人いただけだったのに、時間つぶしのために信号渡って1ブロックをぐるりと回って戻ってきた時(19:45)には、信号待ちしている間にも続々と行列が増えていっていたのには、傍から見て笑えた。店員さんが整列誘導してましたが、先着順ではなかったという点で、皆落ち着いてましたね。やはり男性オンリーというのが印象的でした。スーツ姿の方も半分近くいたような、って私もその一人ですが(^^;。100名程度の列ができていましたが、購入順を決めるじゃんけんとか、何じゃそりゃ(笑。そして販売開始から約30分後の午後8時半頃、私は最後から3番目に念願のPT2をゲット。店から出てきたときには当然のことながら誰もいませんでした(笑。いやぁ、最後までちゃんと在庫あってよかったぁ〜(ほっ。

 帰宅後早速、MSI P55-GD65のPCIスロットにPT2を刺し込み、設定を開始しましたが、つい最近調達したDY-UD200をカードリーダーとして使うには、BonDriver_dyud.dllの再ビルドが必要らしいorz。どうやってもコンパイルエラーが出る…うぐぅ。素直に追加のICカードリーダー買ってきたほうがいいのだろうか。