で、昨日の戦果は?

 と気になるところ*1ですが、結論からするとPT2はことごとく売り切れておりました(笑。秋葉に到着したのが11時半頃。さすがにどの店舗も開店販売が終わったためか、どことなく空いてましたね。とりあえず向かう電車内で某スレをケータイで随時チェックしてたんですが、30分ほど早く出発してれば、開店直前に数十個販売告知が入ったオリオスペックで入手できたのかもしれません。その後は13時にエックス2Fで7個の販売告知情報が入って時間に覗いてみたらすでに7名程度の行列が。目の前で売れてゆきましたとさ(笑。さらに14時にも九十九本店B1でも30分前に駆けつけてみたらもうすでに行列で終了してました(笑。いやぁ、12月になったら潤沢になるって言ってたのは誰なんだ?というか、疎い私が悪いのです、はい(笑。それにしてもケータイって便利ですねぇ。こんな風に出先でネット情報をリアルタイムに知ることができるのって、ありがたいなぁと思います。普段はめったに使わないのに(笑。

 ということで、その代わりといっては何ですが、「神チューナー」と言われているDY-UD200という地デジチューナーがイオシスで4,999円で売っていたので買ってみました。

 もちろん、ケータイからWindows 7 64bitで動きそうかを軽く調べてからですけど(^^;。店頭で販売店員が呼び込みしてるんですが、売り文句がすごい(笑。

「いろいろ悪さ出来ちゃうので、神チューナーとも呼ばれている、このダイナコネクティブ社のUSB地デジチューナー。倒産価格で今回特別に入荷しました! この型番をWebで検索してもらえばどんなことが出来るかわかります! 本日すでに40個ほど売れております。B-CASカードも付いてこのお値段! アキバでB-CASカードを単体で入手することは出来ますが、それでも2〜3千円はしますので、地デジとワンセグが使えてこのお値段はお買い得です!」

 といったぐあい(笑。山積みされてたので、しばらく考えてから買って帰ってきました。いろいろ遊べそうなので…。ここで書くと長くなりそうなので動作報告は次のエントリで書くことにしますが、私のWinodws Vista 64bit環境でもPT2などに使うフリーのドライバと視聴・録画用アプリを用意すれば、簡単に視聴、録画でき、別のフリーソフトでTSファイルからCUDAベースでmp4に自動トランスコード連携させることができそうです。今度また見つけたらもう1台買ってもいいかも…ってくらい気に入りました(笑。あぁ、三月兎で「裏テレビ活用テクニック5」という雑誌が売ってたので買ってくればよかったかなぁ…DY-UD200についても書いてあったみたいだし…。

 あ、そうそう、ちなみに中古アニソンCDは以下のものをゲットしてきましたよ。私はこういう王道なものとかベタなオーケストラヒットが入ってるアニソンとか好きだわぁ(笑。

*1:えっ誰が?(笑