仕事帰りにとある立川の聖地巡礼

 もついでにしてみようかと、ビックカメラに寄ったついでに第1期でも1回目2回目とやってみたのと同じく、とある科学の超電磁砲第1話で使われたシーンに近いところで写真を撮ってみた(笑。


▲立川シネマシティ周辺。チキンなんで、遠くの交差点から1枚(笑。

▲とりあえず多摩都市モノレール立川南駅から撮ってみた…がちょっとちがうっぽい。

▲数十mレールに沿って北上しJR立川駅南口から撮ってみた。うん、イメージにぴったり。


 せっかくなので、比較用に画像を切り出してみることにした。


とある科学の超電磁砲第1話冒頭シーン

▲立川シネマシティ周辺の写真を拡大してみた。やはり無理がありました(笑。




とある科学の超電磁砲第1話 4人でデートのシーン(笑

▲JR立川駅南口からの写真を拡大してみた。かなり合ってますね。


 というわけで、夜だったので写りも悪く、しかもケータイのカメラなんで、画質が悪い。さらに拡大するともっとぼやける…orz でもモノレールのシーンはレールの曲がり具合から建物の形状、階段、電車の電力線、橋脚の細部にいたるまで、忠実に再現されていたのには感動すら覚えました(笑。もう少し左側に寄って撮れば、かなりいいアングルになったと思います。