マイクロソフトがWindows7仮想ディスクイメージを配布

 しているみたい。これは機能制限なしに90日間試せる体験版、という位置づけのようで、Virtual PCのほか、Virtual Boxでも動くらしい。へー。

 今では手持ちのパソコンの中に無料で、しかも手軽に仮想環境を構築できるようになったんですから、驚きですよね。しかも試用した方によれば、Windows7は仮想PC上でも軽く、普通に動くとか。ちなみに私のWindows Vista 64bit環境でも、Virtual PCとVirtual Boxの両方にWindows7 RC版が入ってたりします。Core i7なのでもちろんさくさく動きますし、結構便利です。

 あ、そういえば今週Windows7発売でしたね…私の場合はマイクロソフトからのアップグレード版の郵送待ち*1なので、忘れそうになります(笑。

*1:11/6頃らしい