ミュージックトラックでもマナーの問題が

 運営側から提起されてますね。

 最近、招待制にもかかわらず、新規メンバーさんが増えて、私達はとても嬉しく思っております。一時、負荷がかかったりもしましたが、ここ数日は安定しております。
 私達は、新たに他のサイトからいらした方達を歓迎すると共に、この負荷などの事象は私達の準備不足だと思っていますので、あまり萎縮や遠慮などネガティブにならず、単に音楽が好きでみんなに聴いてもらいたいから登録した。とポジティブに捉えて頂ければと思います。
 また、最近のミュージックの傾向ですが、アップされたあと、どうも以前からミュージックトラックで活動されていた方の動きが活発に見えます。まだサイトに慣れていないなどの理由があるかと思いますが、アップするだけではなく是非とも他のメンバーさんの作品もお聴きになって、共感や刺激を受け合って頂ければと思います。

 ミュージックトラックに限りませんが、入会後にやみくもに音楽をアップされても本来の目的であるみなさんに作品を聴いてもらうという目的が達せなくなる可能性があります。決してストレージサイトではないことを考えて頂き、せっかくの重みのある一つ一つの作品や情報を無駄にして欲しくないのが、管理人としての思いです。

 やはり負荷の問題はMySound難民の流入が原因だったんですね。運営側としてはこの受け入れには歓迎のようで、はた迷惑ではないみたい(笑。とりあえず避難先としてはいいのかも…。ここでも音楽投稿ラッシュになっているのか、新着一覧がすごい勢いで流れているようですね…。とはいえ、どうもインタフェースがわかりずらく、ほとんど使っていないのが現状でして…。以前はアニメというジャンルが無かったのですが、今ではちゃんとアニメもジャンル化されてました…とりあえずほっとしました(笑。ミュージックトラックというと、今までプロの音楽家を取り込んで、楽器や機材のプロダクトを中心とした、私のようなアニヲタを寄せ付けない雰囲気のサイトだったんですが、今だったらもしかしたらコミュニティとか探せばアニメ声優系で活動できるのかも…しれません。ってしばらく曲作りは終わりそうに無いですが(ぉ。