今日のアキバ

 は歩きながらケータイから初カキコしてみます(笑。まだ秋葉からそんなに離れてないんで(ぉ。相変わらずコスプレメイド喫茶のおにゃのこが多いですね。ににんが忍ぶでしたっけ、忍者姿とかToHeartの赤い制服とかまなびストレート?の青い制服とかうさみみとか定番の白黒のふりふりメイド服とか…。中でもびっくりしたのが浴衣姿!? ちょっと寒そうでした。とりあえず3連休前なのでうきうき気分で会社帰りに秋葉まで歩いたわけです(笑。で、中古CDショップを3件回ったわけですが、掘り出し物が見つからない。レア物としては8cmCDのtsubasaが定価で出ていたくらいでしょうか。結局買わなかったんですが(笑。当時SC-88でTVサイズのゴージャスな作品を打ち込んだので、完成させてMOTIF-RACK XSで蘇らせてもいいかなぁ、と思ったのですが、今さら需要ないかなあと考えちゃったんで(^^;

あとはPCパーツを物色。ソフマップを追い出されヨドバシサンワサプライの2.5インチHDDアダプタフレームセットを購入。ノートPCが起動しなくなったので、新デスクトップPCにIDE接続してデータだけでも吸い上げようという魂胆です(笑。ついでに筐体の地べたに置いてあるSSDを付属マウンタで付けようとも思っています(笑。それにしてもPCパーツっていろいろ面白いものがあるんですね。楽しみました。実はもっと見たい物がいっぱいあったんですが閉店になってしまったので、24時間雑貨チェーン店(店名忘れた 笑)でちらりと壊れてしまったノイズキャンセリングイヤホンのかわりを物色して帰ることに。で、会社に忘れ物を思い出して歩いて戻る途中にコンビニで買った勘酎ハイとおにぎり、パンをほうばりながらこうやってほろ酔い気分でぽちぽちやっているわけです。それにしても深夜だってのに中央線激混み!なんとかしてくれ(笑。

ってよくもまあケータイでここまで書けたものだ…あーキーボード使いたい(笑*1

追記:
あ、そういえばソフマップかわいい美少女イラストつきのWindows7特典告知が張ってありましたね。そうそう、ちゃんと胸に「ソフマップ」って描いてあったんですよ。ってことで、つい店頭で見とれてたのは内緒です(笑。

*1:ちなみにまだ家に着いてないっ