そういえばパソカラホーダイとミッドラジオプレーヤはどうなる?

 のか気になったのですが…

これを読む限り、MIDIデータの配信、購入は無くなり、http://www.musico.jp/によるMP3等のオーディオデータのみの扱いになるみたいです。ということは、ミッドラジオプレーヤについても12/22をもって配布終了になる可能性がありますよね…。とりあえず、私は先ほどVer7.2.1 for VistaとVer6.0.0をダウンロードしてインストールしときました。Vista 64bit版でも両方とも動きますね、素晴らしい。というわけで、貴重なXF形式(字幕再生)対応のXG対応MIDI音源ソフトを今のうちにダウンロードしておいたほうがいいかもしれません(笑。私はこのミッドラジオプレーヤのVer6→Ver7の変更には苦しめられましたからねぇ…。音色波形や同時発音数、パラメータの変更には泣きました(笑。XGパラメータ変更の試行錯誤の毎日でしたから…って、それは音源変わった今も変わってないような気もするが(ぉ。

Windows版とMacOSX版があったんですね…いまさらながら気づきました(笑。