なに!?なぜ突然にMySoundがメンテを!?

 …と思ったのだが、事前に告知ってありましたっけ?現時点で接続できなくなってます。ユーザースペース(音楽SNSサービス)終了の影響で音友さんとの連絡など利用が一時的に急増して負荷が上がったとかあるんでしょうか?それとも自分の作品データのダウンロード機能の追加とか…?
 まぁともかく、他の動画や音楽投稿サービスの普及とMySoundの過疎ぶりを見れば、もうMySoundの役割は終わったなと薄々感じてはいましたが、先の発表後はどうも浮ついた落ち着かない気分が続いてます。それだけ愛着を持っていた、もしくは居心地がよかった、ということなのでしょう。まぁ、これでひとつ区切りがつくと思って、何年間も書き続けた恐らく何千とある日記とかもそのまま過去として捨て去ろうかな、とも思ってたりして(^^;。公開していたMIDIやオーディオ作品は、気が向いたらピアノロール動画にしてニコ動やYouTubeとかにうpするのもいいかなぁ、とは思ってますが…。まぁあと2ヶ月ちょっと。しんみりと余韻を味わいながら、終焉を迎えたいと思います。…さみしいのぉ。

ヤマハ「MySound」の楽曲投稿機能終了 音楽情報サイトに転換