ギターの打ち込み

 って苦労するし苦手なんで敬遠してるんですけど、とりあえずmotto☆派手にね!ではギターは3パート使ってます。アコースティックギターはAメロくらいしか目立ってないので打ち込んだ甲斐ないですが、きっと中低音部分の要となってくれていることでしょう(笑。

ギターの打ち込みには、マイミュージックスタジオに付属しているSinger Song Writerが大活躍してます。これは便利ですね。コードさえ入力できてしまえば、あとはカッティングのタイミングだけ合わせて和音入力するだけでいいので、とても楽チンです。しかもアクセントやギターストロークも1クリックでシミュレートできますので、簡単です。…問題は、コードの耳コピなのですが…以前も書いたとおりこれはとても苦手です。てゆーか、ベースのルート音を元に全コード総当りって感じです(笑。あーぁ、ここだけは何とかならんもんかねぇ(^^;。


▲ギター打ち込み中の画面。マイミュージックスタジオ付属SSWが大活躍(笑。

で、打ち込んだのがこんな感じ。


▲ギター3本とオルガンが加わってます

うーむ、なんかこれでもういい感じ?って気もしてきた(笑。
あー、でもドラムが残ってたorz。